« 忍者のようなデコちゃん。。。 | トップページ | 今度の羽遊びは外の止まり木の上で »

2015年5月11日 (月)

くすりの箱とツバメさん♪

グリムス キーワード「省エネ」

昨日の10日から16日の土曜日までは愛鳥週間(バード

ウィーク)です。chickheart04

Photo

鳥さんたちには求愛 、巣作り、抱卵などで忙しい季節ですね。

近くの公園ではコゲラさんとシジュウカラさんが卵を温めてい

ます。


カメラを持って公園に出かけましたら、ツバメさんが何羽も一

緒になって餌を探しているところに出会いました。

「ツバメさんは春になると幸せを運んで来ると言います」よねheart   

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

昨日デコちゃんとルルちゃんの栄養剤のお薬が切らしてしまい

買いに行って来ました。

換羽中のデコちゃんとルルちゃんの飲み水にお薬を入れてあげ

ました。

新し物好きのデコちゃんが私の持っている薬の箱に乗って来て

遊ぼうとしているので下に置いてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

↓さっそく遊び始めたデコちゃんとルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

↓薬の箱よりデコちゃんに目が行くルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓動画もありますのでよろしかったら見て下さいね

 

 

 

 

 

 

 ツバメさん

 私が見かけるツバメさんは飛んでいるところか電線に

 止まっているところかヒナ鳥に餌をあげているところしか

 見た事がありませんでした。

↓ところが昨日の日曜日に餌探しをしているツバメさんと

 何時もの公園でばったりと出会いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

18

 

 

 

 

 

 

 

↓土の中の餌を探しているツバメさん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

14

 

 

 

 

 

 

 

↓跳ねたり跳んだりして餌を咥えて巣の方に飛んで行く

 ツバメさんもいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

16

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな風に下を歩いているツバメさんを始めてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

↓私が近くにいるのに気が付かず一生懸命土を掘って

 餌を探していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓高い空から下へと旋回して下りてくるところを写そうと

 しましたがあまりのスピードで旋回するので上手に写せ

 ません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

↓燕尾服姿の可愛いツバメさんの羽さんが土で汚れないかと

 心配になりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 

 

 

 

↓動画もありますので宜しかった見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 忍者のようなデコちゃん。。。 | トップページ | 今度の羽遊びは外の止まり木の上で »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61568197

この記事へのトラックバック一覧です: くすりの箱とツバメさん♪:

« 忍者のようなデコちゃん。。。 | トップページ | 今度の羽遊びは外の止まり木の上で »