« ハコベの種がいっぱい採れました♪ | トップページ | 卵を温め始めています。 »

2015年5月 1日 (金)

ハコベづくし♪

グリムス キーワード

今日から風薫る5月に入りました。

もうすでにGWに入っておられて満喫されておられる方も

大勢いるかと思います。

私の職場も明日の土曜日から6日まで連休に入ります。

デコちゃんやルルちゃんがいるので遠方にはいけませんが

何処か近くに行って来ようと思います。happy01。。

皆様も楽しいGWをお過ごし下さいますように。。note


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

ハコベのつぼみが大好きなデコちゃんとルルちゃん

昨日も鉢ごと遊び台に置いてあげてハコベづくしにしてあげ

ました。 

するとデコちゃんはハコベの上に乗って食べ始めました。

ハコベの上に乗って食べるの初めてでしたのでびっくりしました。

その時の様子を動画に収めて見ました。       

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日は久しぶりにオーツ麦と粟穂のおやつをあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓おやつを食べている途中にカメラに悪戯をしに来る

 デコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓先日の「昭和の日」に近所の公園にウォーキングに

 行った時菖蒲の花が満開に咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_3

 

 

 

 

 

 

 

↓藤の花もちょうど満開に咲いていてとっても綺麗でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

283_2

 

 

 

 

 

 

 

↓菖蒲のお花と藤のお花をいっしょに写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

284  

 

 

 

 

 

 

 


↓藤のお花の蜜が大好きなクマバチさんが何匹も藤の

 お花の蜜を吸っておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

282

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ハコベの種がいっぱい採れました♪ | トップページ | 卵を温め始めています。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61518328

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベづくし♪:

« ハコベの種がいっぱい採れました♪ | トップページ | 卵を温め始めています。 »