« デコ&ルルちゃんと鯉のぼりの初コラボ♪ | トップページ | 忍者のようなデコちゃん。。。 »

2015年5月 7日 (木)

食べ食い競争と可愛い巣♪

グリムス キーワード「省エネ」

大型連休も昨日で終わり、今日から私も仕事になります。

職場でみんなの元気な顔を見るのが楽しみです。

それにしても、今年のGWはお天気に恵まれましたね

私は何処にも遠出せず近くにウォーキングに出かけたくらい

でしたが、デコちゃんとルルちゃんをいっぱい遊ばせてあげる

事が出来ました。 happy01

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日は何時ものハコベさんの食べ放題ではなくバードバスに

ベランダから摘んで来たハコベさんをいれてあげました。

するともう食べ食い競争みたいにして早食いで食べるデコちゃん

とルルちゃんなんです。happy01

その時の様子を動画に撮りましたので見てやって下さいね。good

 

 

 

 

 

↓いっぱい食べた後、並んで一息入れているところでした。coldsweats01

このあとまた食べ始めたデコちゃんとルルちゃん。budchickchicknote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓GW中、夏ミカンを珍しく食べていました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ミカンだと実を食べないで白い筋ばかり食べる

 デコちゃんとルルちゃんなんですが夏ミカンの白い

 筋は美味しくないんでしょうか、実をしっかり食べて

 いました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画です 。。。。。。☆

 

何時もの公園をウォーキング中シジュウカラさんの巣を

初めて見つけました。

こんなところにあるなんてびっくり!

歩道の脇の木の節穴のところを巣にしていました。

可愛いでしょうheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓木の穴から外をのぞいている可愛いシジュウカラさんnote

 これから子育ての季節に入るんでしょうねchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

 

↓動画もありますので、よろしかったら見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« デコ&ルルちゃんと鯉のぼりの初コラボ♪ | トップページ | 忍者のようなデコちゃん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61548322

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ食い競争と可愛い巣♪:

« デコ&ルルちゃんと鯉のぼりの初コラボ♪ | トップページ | 忍者のようなデコちゃん。。。 »