« 食べ食い競争と可愛い巣♪ | トップページ | くすりの箱とツバメさん♪ »

2015年5月 9日 (土)

忍者のようなデコちゃん。。。

グリムス キーワード「省エネ」

沖縄地方がもう梅雨に入りそうですね。

今年の春は菜種梅雨があったりして2週間程雨ばかり降った

り、北海道でも30度を超す真夏の様な暑い日が続いたりと気

温の変化の大きいな春でした。

早くも台風6号が日本列島に向っているそうです。

来週の月曜日と火曜日は関東地方も台風の影響でしょうか

雨の予報になっていました。

台風の進路に当たる皆さんお気をつけ下さいね。


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日もハコベさんの食べ放題をさせてあげました。

朝、ケージのお掃除をするのに扉を開けたとたんデコちゃんが

遊び台の上に用意したハコベさんを食べに行きました。

ケージからするするっと登って行く様子が何だか忍者のようなデコ

ちゃんに見えました。

その時の様子を動画に写して見ました。

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは大好きな豆苗さんを食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お口に大きな豆苗さんを付けながらもぐもぐと

 食べているところを写す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓下ではデコちゃんがゴーペンさんと遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

Gopensan_to

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんと遊びなら豆苗さんを食べるデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの中でも外でもよくゴーペンさんと遊んでいる

 デコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

6

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 食べ食い競争と可愛い巣♪ | トップページ | くすりの箱とツバメさん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61558343

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者のようなデコちゃん。。。:

« 食べ食い競争と可愛い巣♪ | トップページ | くすりの箱とツバメさん♪ »