« 今度の羽遊びは外の止まり木の上で | トップページ | 素敵ないただきものをたくさん。。。 »

2015年5月15日 (金)

寝ぐせの原因はゴーペンさんとの昼寝でした。

グリムス キーワード「ゴミ分別」 

GWが終り、仕事が始まり早くも5月も半ばになってしまい

ました。

ここ最近真夏の様な日が続いております。

昨日も30度まで気温が上がり夏日になってしまいました。

6月中旬の気温だったそうです。

熱中症にかからないように皆さん注意されて下さいね。

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

昨日の午後の事でした、デコちゃんの頭の後ろの方の毛が

少し出っ張っていて寝ぐせのように見えました。

デコちゃんは小さい頃からケージの中でも外にいてもゴーペン

さんを枕にして、よく寝ている事があるんです。

時々おでこの周りや頭の後ろの方の毛がめくれ上がっている

事があります。

↓昨日の午後、放鳥時にデコちゃんの寝ぐせがついたところ

 を写して見ました。

 頭の向かって左上のところに寝ぐせがついていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんのお口に頭を付けて寝ていることが多い

 デコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

<

 

 

 

 

 

 

↓目が覚めるとしっかりゴーペンさんの口ばしの跡が

 デコちゃんの頭に残ってしまうので、どっち向きに寝て

 いたかすぐにわかるんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんの寝癖を写そうとカメラを向けていると

 デコちゃんに怖い顔でにらまれてしまいました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと換羽中のデコちゃんとルルちゃんは

 昨日もシンクロしながら羽繕いをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12












☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

↓敷地内の公園の角に多分アヤメの花だと思うのですが

 綺麗に咲いていましたので写真に写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓近所の方も見えて一緒に写していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 今度の羽遊びは外の止まり木の上で | トップページ | 素敵ないただきものをたくさん。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61589073

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ぐせの原因はゴーペンさんとの昼寝でした。:

« 今度の羽遊びは外の止まり木の上で | トップページ | 素敵ないただきものをたくさん。。。 »