« くすりの箱とツバメさん♪ | トップページ | 寝ぐせの原因はゴーペンさんとの昼寝でした。 »

2015年5月13日 (水)

今度の羽遊びは外の止まり木の上で

グリムス キーワード「省エネ」

台風6号がスピードを上げて太平洋沿岸を通り過ぎて行き

ました。

こちらは深夜に台風が通過いたしました。

被害に遭 われた地域もあったようですね。

お見舞い申し上げます。

こちらの今朝の空は台風一過。

風はまだ少し吹いていますが良いお天気になりました。

そして今朝6時過ぎ東北地方で震度5強の地震がありました。

こちらも長い間揺れていて怖かったです。

この地震による被害が出ませんようにお祈り致します。


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

一週間程前から換羽に入ったデコちゃんとルルちゃんなの

ですが、昨日のルルちゃんは午後の放鳥中に外の止まり木

で羽繕い中に尾羽と風切羽が立て続けに抜け落ちてしまい

ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも換羽中なのですが、ルルちゃんの抜けた羽を

 見つけて早速羽遊びを始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今回は遊び台の止まり木まで持ち上げて楽しそうに遊ん

 でいました。

 途中下に落ちちゃった羽を追いかけてまた咥えて遊んで

 いました。

 その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見て

 やって下さいね。

↓音楽が流れますので音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕いに 余念がないルルちゃんと、羽遊びを終えて

 マッタリしているデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕いを終えてスッキリした様子のルルちゃんですが

 デコちゃんはちょっと眠たくなって来たみたいでこのあと

 止まり木の上で眠ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆


↓一ヶ月近く前に蒔いたバジルの種がようやく芽が出て

 やっとここまで育ちました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓もう少し大きくなったら間引きをして見ようと思いますが

 大きく育ってほしいなって思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« くすりの箱とツバメさん♪ | トップページ | 寝ぐせの原因はゴーペンさんとの昼寝でした。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61579315

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の羽遊びは外の止まり木の上で:

« くすりの箱とツバメさん♪ | トップページ | 寝ぐせの原因はゴーペンさんとの昼寝でした。 »