« ラップの芯よりコロコロの芯 | トップページ | 暑くてデコちゃんは何と! »

2015年5月26日 (火)

2つの芯から聞こえる桃太郎さん

グリムス キーワード「ゴミ分別」

コロコロの芯が二つになったので、さっそく昨日の午後

芯を2つ口に当てて同時に桃太郎のお話を聞かせてあげ

ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2本のコロコロの芯を見て初めの内はびっくりしていた

 デコちゃんとルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

17

 

 

 

 

 

 

 

 

↓次第に近くに寄って来て早くお話を聞かせてほしいよとでも

 言いたげなデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まずはデコちゃんが芯の中から聞こえる声を聞いてい

 ました。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓音が響いて聞こえるのが面白いのかのぞき込んでいます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんにも聞かせてあげた優しいデコちゃん♪

 嬉しそうにのぞき込むルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも中から聞こえてくる声に頭を入れて聞き始め

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo








↓ようやくデコちゃんとルルちゃんが一緒に聞いてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

↓真剣に聞いてくれるので桃太郎さんの他の昔話や童謡を

 歌ってあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは控えめに聞いていたのですが、デコちゃんは

 少しづつ前のめりになって聞いています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓よほど面白く聞こえるのでしょうか、とうとう芯の中に潜って

 聞き始めたデコちゃんでした。
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 コメント欄はクローズさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ラップの芯よりコロコロの芯 | トップページ | 暑くてデコちゃんは何と! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61647384

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの芯から聞こえる桃太郎さん:

« ラップの芯よりコロコロの芯 | トップページ | 暑くてデコちゃんは何と! »