« ゴーペンさんハミハミとハコベさんタイム | トップページ | ハコベ大好き♪ »

2015年4月 9日 (木)

折り紙インコを作って見せたところ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

今日は日中の気温が5度までしか上がらず真冬の様な

寒さになりました。

慌てて冬物を出して来て仕事に出かけて来ました。

東京では4月としては5年ぶりの雪が降ったそうです。

こちら千葉では雪は降りませんでしたが雨の一日になっ

てしまいました。

今朝は昨日の朝よりも冷えこんでおりますが、久しぶりに

晴れの明るい朝になりました。

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

昨日の午後のことです。

デコちゃんとルルちゃんを放鳥している時、デコちゃんと

ルルちゃんを見ていたら、ふと折り紙でインコさんを作って

見ようと思い立ちました。 

ネットで調べて作って見る事に、しかしあると思った折り紙が

白色2枚と赤色と金色1枚づつしかありませんでした。

デコちゃん色の水色がありませんが、

↓ルルちゃん色の白色は2枚あるので白色で作って見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ネットに作り方が出ていた中でこ2種類のインコさんを

 作ってルルちゃんとデコちゃんに見せてあげました。

 早速ルルちゃんがPhoto_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんが折り紙のインコさんに挨拶しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんもやって来て一緒に遊びました。note

 齧っているだけなんですが、なんだか楽しそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓折り紙インコさんの羽を広げてみるデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓足で押さえて、どうだって顔をしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このインコさんだけは下に落としてしまうデコちゃん

 なんです。。

 拾って上にあげてもしばらくするとすぐに落としてしまい

 ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

少しは遊んでくれたので作った甲斐がありました。

 

 

 

↓動画もありますので宜しかったら見てやって下さいね。

新しい物にはとても興味深々なデコちゃんとルルちゃんです。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ゴーペンさんハミハミとハコベさんタイム | トップページ | ハコベ大好き♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61408140

この記事へのトラックバック一覧です: 折り紙インコを作って見せたところ♪:

« ゴーペンさんハミハミとハコベさんタイム | トップページ | ハコベ大好き♪ »