« ゴーペンさん大好き♪ | トップページ | 初めてのふなっしー♪ »

2015年4月15日 (水)

クチバシの皮が大きく綺麗に剥がれました

グリムス キーワード「植林・植樹(2周年)」

春なのに、このところ雨ばかりで寒い日が続いております。

油断大敵!4月に入って風邪を引いてしまいました。

今は治り元気になりましたがぽかぽかのお日様が恋しく感じ

ます。


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日のデコちゃんなのですが、朝放鳥した時デコちゃんの

クチバシの先が少し白く見えていたのですが、夕方の放鳥

時には、もうすぐに剥がれそうになっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

↓横を向くとクチバシの先の方の皮が浮いて見えます。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

↓こんなに大きく皮が浮いた状態のデコちゃんを見るのは

 初めての事でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

動画でも写しましたので宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

 

 

昨日の朝ケージの中に剥がれたクチバシの先が落ちて

 いました。

 デコちゃんはこれまで5回クチバシが剥がれました。

 昨日で6回目なんです。

 

↓ 真上から写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

14

 

 

 

 

 

 

 

↓今回は一番大きく綺麗に剥がれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと亡くなったQちゃんだけがこのようにクチバシが

 不思議な事に周期的に剥がれるんです。

 ルルちゃんはまだ剥がれた事がありません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« ゴーペンさん大好き♪ | トップページ | 初めてのふなっしー♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61439123

この記事へのトラックバック一覧です: クチバシの皮が大きく綺麗に剥がれました:

« ゴーペンさん大好き♪ | トップページ | 初めてのふなっしー♪ »