« プランターごとのハコベの食べ放題♪ | トップページ | ゴーペンさんの遊び方が違っていました。 »

2015年4月20日 (月)

巣作り♪

グリムス キーワード「省エネ」

今日はお昼前から雨が降り出し生憎のお天気になってしまい

今も雨がしとしとと降り続いております。

昨日の日曜日も雲の多いお天気でしたが、近くの公園にウォ

ーキングに行って来ました。

公園で初めてコゲラさんの巣を発見することが出来ました。

その巣は紅梅の木がある真後ろの近くにありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

No

 

 

 

 

 

 

 

↓その紅梅の木にシジュウカラさんが止まっていましたので

 写していましたら後ろの林の中の木に小鳥さんが顔を出して

 いるのが見えましたのでその木をよく見ましたら

 コゲラさんが顔をのぞかせていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓折れた木の上の方に丸い穴を開けて巣を作っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓この穴からひょっこり顔を出していたコゲラさん

 とっても可愛いかったです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

コゲラさんが丸く掘った木の中から削り取った木屑を外に出して

いるところを写す事が出来ました。

その時の様子を動画に撮りましたので宜しかったら見て下

さいね。

 

 

新婚さんカップルのコケラさんだと思います 。

赤ちゃんが出来て家族一緒のところを写せたらいいなって思い

ました。

 

 

 

 

 

↓公園内の広場で冬の渡り鳥のツグミさんを見かけました。

 公園内のカモさんやジョウビタキさん、ユリカモメさんはとっくに

 北の国に渡って行ってしまいましたが、ツグミさんだけがまだの

 んびりと三つ葉のクローバーの間を餌を探して歩いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓4月も半ばを過ぎてツグミさんもシベリア方面に渡って

 行く時期になってしまいました。

 遠い海を越えてまた長い旅にでるんですね

 気を付けて行って来てくださいね・・・・

 また秋には忘れずに戻って来て下さいね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2





 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« プランターごとのハコベの食べ放題♪ | トップページ | ゴーペンさんの遊び方が違っていました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61468187

この記事へのトラックバック一覧です: 巣作り♪:

« プランターごとのハコベの食べ放題♪ | トップページ | ゴーペンさんの遊び方が違っていました。 »