« 上から取れないので下からこんなに背伸びしていました♪ | トップページ | ハコベづくし♪ »

2015年4月29日 (水)

ハコベの種がいっぱい採れました♪

 

 

前日に続き昨日も30度を超す真夏日になったところが多

かったようですね。

まだ4月なのに今からこの異常な暑さ、夏になったらどうな

ってしまうんでしょう、暑さに弱いので今から心配です。


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

デコちゃんとルルちゃんが大好きなハコベさん

小さな白い五弁花の可愛いお花さん

家のベランダのハコベさんも2月から4月にかけていっぱい

咲いたお花さんが今はハコベさんの鉢のまわりに黒い小さな

種がいっぱい落ちるようになりました。

↓左は最近茂って来た青々としたハコベさん

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓この鉢のハコベさんから花が咲き終わって薄茶色い殻から

 黒くて小さな種が手で揺すると落ちて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓中に小さな黒い種が入っておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓花が終わって種を落していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

↓その種を初めて集めて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の放鳥時のデコ&ルルです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝の放鳥時のデコちゃんとルルちゃん

 仲良くしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 上から取れないので下からこんなに背伸びしていました♪ | トップページ | ハコベづくし♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61507664

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベの種がいっぱい採れました♪:

« 上から取れないので下からこんなに背伸びしていました♪ | トップページ | ハコベづくし♪ »