« クチバシの皮が大きく綺麗に剥がれました | トップページ | プランターごとのハコベの食べ放題♪ »

2015年4月17日 (金)

初めてのふなっしー♪

グリムス キーワード「植林・植樹(2周年)」

昨日は前日のように風も強くなく日差しが届いてポカポカ陽気

になりました。

朝の内に2回洗濯をして溜まった洗濯物も一気に片付けること

が出来ました。

お天気はゆっくり下り坂で今日はまた、こちらでは傘の出番が

ありそうだとの事でした。



notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

先日の日曜日の日から余っているフェルトでふなっしー作りを

始めて見ました。

初めて作る「ふなっしー」さん

簡単そうで難しく感じました。

まだ顔が出来上がっていないのですが、デコちゃんとルルちゃ

んに見せてみました。

 ↓ふなっしーさんは私の住んでいるとなりの市の船橋市の

  非公認のゆるキャラで有名になりましたが、まだ本物には

  会った事がありません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓鏡の上が大好きなルルちゃんがすぐに飛んで来ました。

 ルルちゃんにとってふなっしーがいてもいなくても鏡を出すと

 すぐに飛んでくるんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓そこに遅れてデコちゃんがやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓見慣れない何か変なものがいるなって顔して見ています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓もっと近くに寄ってふなっしーをじっと見ているデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはデコちゃんのようすを上から見ていて下に

 下りようとしません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも鏡の上に乗りたそうにしています。

 以前は一緒に並んで乗っていた鏡なんですが最近はどちら

 かが下りないと乗らなくなりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« クチバシの皮が大きく綺麗に剥がれました | トップページ | プランターごとのハコベの食べ放題♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61448436

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのふなっしー♪:

« クチバシの皮が大きく綺麗に剥がれました | トップページ | プランターごとのハコベの食べ放題♪ »