« ハコベのトンネルに入って食べていました♪ | トップページ | インコさんてこんなに首が回るの。。 »

2015年4月 1日 (水)

4月のカレンダーとお花見♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

あっと言う間に3月も過ぎて今日から4月ですね。

デコちゃんとルルちゃんの今月のカレンダーが出来ました。

カレンダーの中の桜の写真は昨日会社の友達グループと

一緒にお花見に行った時の桜の花の写真を使いました。

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

Photo

 

 

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

昨日朝のことです。

デコちゃんとルルちゃんが珍しくキッチンに飛んで来て水浴び

したそうにしていましたので、チンゲン菜を手のひらに乗せて

蛇口をシャワーにしてあげたらルルちゃんが先に手に乗って

来て水浴びを始めました。

その内デコちゃんも私の肩から降りて来て交互に水浴びをし

ていました。

その時の写真は写せませんでしたが、水浴び後の濡れた頭の

デコちゃんとルルちゃんの写真を写す事が出来ました。

 

↓こちらが水浴びした後のルルちゃん

 あまり水浴びをしないルルちゃんなので、このようなびしょ濡

 れ写真は珍しいことなんです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓右足をニギニギしている水浴び後のデコちゃんを

 写す事が出来ました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

cherryblossom 桜の花も満開近くにになりました。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

 

昨日も先日に続き5月上旬の暖かさになりました。

昨日パート先の仕事が終わり職場の仲良しさん達と一緒に

お花見に行って来ました。

平日のまだ明るい時間でしたのでお花見をしている方が

あまりいませんでしたが8分咲き位に咲いたソメイヨシノ桜

がとっても綺麗でした。

 

↓さくら広場の入口に大きな桜の木がありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

14     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓明日から日曜日まではお天気があまり良くないと聞いて

 いましたのでまだ満開ではなかったのですが、お花見に

 行って来て良かったと思いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この写真はカレンダーに使ったものと同じ写真なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この近くにビニールシートを敷いてお花見をしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓近くでは小さなお子さん達も楽しそうに遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓公園全体が桜色に染まっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ミツマタのお花さんが咲いていましたので桜のお花さんを背景に

 して写して見ました。

 日本ではミツマタの樹皮は和紙の原料として栽培されているそう

 です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

16

 

今日は昨日のお天気とは一転して朝から雨が降っておりますが、

桜の花が散らない内にもう一度みんなでお花見に行けたらいい

なって思いました 。

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さいましてありがとうございます。Photo

 

 

 

 

|

« ハコベのトンネルに入って食べていました♪ | トップページ | インコさんてこんなに首が回るの。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

早いもので、今日から4月ですね。

カレンダ-さん。お花見をなさった桜さんと
かわいい、デコちゃん。ルルちゃんで
とても素敵ですね-。

ルルちゃんは珍しくお水浴びをされたのですね-。
気持ち良さそうです。

デコちゃんのアンヨのニギニギさんもかわいい~ですね-。
メアリ-もしておりました-。

ご職場のお友達さんとのお花見お天気の時に
なさり良かったですね。
とてもきfれいな桜さんを拝見させていただきまして
ありがとうございます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2015年4月 1日 (水) 07時17分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は雨の富山になってしまいました。
sakuraさんはもうお花見に
行って来られたのですね。cherryblossom
見事に咲いた桜のなかで楽しく
お花見をされて良かったですねhappy01

sakuraさんが作られた4月のカレンダーを見て
華やかな様子にこちらでも早く桜が満開になって
くれたらいいなあと思いました。cherryblossom
デコちゃんとルルちゃんが揃って
仲良くハコベさんを食べているところも
微笑ましいですね。heart04

ルルちゃんのお水に濡れたツンツン頭が
とっても似合っていますね。bleah
昨日、初めてミライも水道でお水遊びを
していました。
やはり鳥さんも暖かくなったのが
わかるのでしょうね。
デコちゃんが足をニギニギしているご様子も
とても可愛いいなあと思いました。lovely

お天気が心配ですが、どうか素敵な
週末をおすごしくださいますように。happy01

投稿: 綾 | 2015年4月 1日 (水) 12時51分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日からもう4月、早いですね
昨日は、全国的に気温が高く、
まるで夏のようでしたね。
今日のこちらは雨になりましたがrain
ようやく桜が満開になりました。cherryblossom

昨日は勤め先のお友達と
一緒に車で公園までお花見に行って来ました。
そこで写した桜のお花さんを
デコちゃんとルルちゃんの
カレンダーにとり込んでみました。coldsweats01

昨日の朝の放鳥時に久しぶりに
デコちゃんとルルちゃんを
水浴びをさせてあげました。chicksweat01chicksweat01
めったに水浴びしないルルちゃんが
陽気が暖かくなったせいか
嬉しそうに水浴びしてくれました。

秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident


投稿: sakura | 2015年4月 1日 (水) 15時21分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの所も今日は
お天気が悪いみたいですね
こちら千葉も朝から厚い雲に
覆われて時折小雨の降る
お天気になりました。cloudrain
昨日は、全国的に気温が高く、
まるで夏のようでしたね。happy01

天気予報で今日からお天気が
悪くなるような事を言っておりま
したので、友達とお話して昨日
車で15分のところに私の車で
お花見に行って来ました。cherryblossomcherryblossom
まだ満開にはなっていませんで
したが、それでもとっても綺麗でした。
綾さんのところもそろそろ
満開になるのではないでしょうか。
昨日は珍しくキッチンでルルちゃんと
デコちゃんが水浴びしたそうに
していました。chicksweat02chicksweat01
ミライちゃんも水道で初めての
水遊びされたんですね~chickheart04

暖かくなって来た事が不思議と
分かるんですよねhappy01

今週の天気予報は全国的に
曇りやら傘マークがずらりと
並んでいてお花見に派心配な
天気予報ですね。

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2015年4月 1日 (水) 15時54分

こんにちは
デコちゃんとルルちゃん、気も良さそうなお顔してますね

桜綺麗ですね
こちらはようやく開花宣言が出ましたが
今日は冷たい雨です

早く満開にならないかなぁ~^^


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2015年4月 1日 (水) 16時04分

こんにちは

今日から4月!
いよいよ、新年度が始まりますね~☆
桜で春をいっぱいに感じられる
カレンダーのデザインがとっても素敵です(*^_^*)
デコちゃん、ルルちゃんがお花見に来ているようにみえます。

水浴び後の、ちょっぴりウェットな姿が新鮮で
可愛らしいなぁと思います♪

投稿: ニノうめ | 2015年4月 1日 (水) 16時22分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

朝は忙しいので30分しか
放鳥しないんですが水浴びしたそう
ルルちゃんとデコちゃんでしたので
朝の放鳥時に水浴びさせてあげました。
ルルちゃんの水浴びは1ヶ月に
1度位しか水浴びしないので
濡れた頭は珍しいことなんです。
らいふちゃんは良く水浴びしていますよねhappy01
こちらも今日は雨降りの一日でした。
桜が8分咲き程でしたが
まだ散らないでほしいと思います。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2015年4月 1日 (水) 18時12分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

3月があっと言う間に終った
気がしますが、今日からもう
4月ですよね。
新入学に新社員にと
新年度が始まりましたね。note

今月も昨日カレンダーを作って見ました。
お花見に行った時の桜の
写真も入れて見ました。cherryblossom
A3位に印刷出来ればいいのですが
A4に印刷して部屋の壁に
貼って見ました。happy01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2015年4月 1日 (水) 18時22分

こんにちは~、sakuraさん☆
一気に暖かさ増し
水遊びのしやすいシーズン
になりましたねhappy01
水道浴びでも、sakuraさんの手が
かじかむことは無くなって
きたのではないでしょうかwink
あっという間に桜が満開に
なりましたが、
ちょうどmomoちゃんの月命日に
東京は桜が開花しましたねcherryblossom
今週末にお花見を予定して
いたのですが、何だか天気が
悪そうで残念な感じですsprinkle
代わりではありませんが
通勤途中にお花見しながら
目の保養をしていますeye
ルルちゃんの器用な羽繕い
面白い体勢でされていましたねhappy02
長い間アンヨをピョ~ンと前に
出されていたので、見入ってしまいましたnote
そらほうちゃんはルルちゃんほど
バランス感覚がないように思えますcoldsweats01
ルルちゃんはお羽がフサフサなので
羽繕いも鳥一倍大変そうですねsweat01
ハコベさんでキレイなトンネルが
完成したのですねdiamond
デコちゃん&ルルちゃんの
気持よさそうなお顔から
マイナスイオンが感じられましたclover
お羽遊びの際は
デコちゃん先生が登場するのですねconfident
うちの場合は、ほうちゃん先生になりますchick
そらちゃんもマスターしたい様子ですdelicious
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチっと応援いたします☆

投稿: しるく | 2015年4月 2日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61362368

この記事へのトラックバック一覧です: 4月のカレンダーとお花見♪:

« ハコベのトンネルに入って食べていました♪ | トップページ | インコさんてこんなに首が回るの。。 »