« 誕生日までには齧り切ってしまいそうです! | トップページ | 折り紙インコを作って見せたところ♪ »

2015年4月 7日 (火)

ゴーペンさんハミハミとハコベさんタイム

グリムス キーワード「ゴミ分別

菜種梅雨に入ってからはずーっとスッキリしない日が続いて

いて肌寒い日が何日かありましたが、昨日は気温が高く久し

ぶりに雨の降らない一日でした。

今日はまた全国的に寒の戻りになって昨日よりもかなり寒く

なるそうですね。

千葉市も日中は昨日よりも10度近くも低く今日は冷たい雨の

朝になりました。



notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日の午後の放鳥時のルルちゃんは升に入ったゴーペンさん

に珍しくハミハミしていました。

だいぶ前からハミハミしていたみたいで気が付いた時はもう

幾らもしない内に止めてしまいました。

短いですが動画に撮りましたので見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓日曜日以外はベランダのハコベさんを少し摘んで来て

 朝の放鳥時にあげています。

 昨日の朝のハコベタイムの様子です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓ハコベの葉っぱを食べないでつぼみばかり食べて

 いるんですよ。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2

 

 

 

 

 

 

 

↓皆さんのところのインコさんもそうなんでしょうか?

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

    

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽に入ったデコちゃん頭にツンツンがいっぱい出て

 来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_3







☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

昨日仕事の帰りに先日行った「さくら広場」に「桜吹雪」を

見たくて行って来ました。

↓風はあまりありませんでしたがそれでも桜の花びらが

時より吹く風に舞って桜吹雪の様に見えました。

桜の木の下は散った花びらでピンク色の絨毯になって

いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓女の子がひらひらと舞い落ちて来るの桜の花びらを手のひらに

 受けようとしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓公園内を流れる小川が桜の花びらでピンク色に染まって

 とても綺麗に見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_4

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 誕生日までには齧り切ってしまいそうです! | トップページ | 折り紙インコを作って見せたところ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61400412

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーペンさんハミハミとハコベさんタイム:

« 誕生日までには齧り切ってしまいそうです! | トップページ | 折り紙インコを作って見せたところ♪ »