« 折り紙インコを作って見せたところ♪ | トップページ | ゴーペンさん大好き♪ »

2015年4月11日 (土)

ハコベ大好き♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

昨日は朝からお天気が悪く午後から冷たい雨になりとても

肌寒い一日でした。

昨日から雨が降り出し、今朝も強く降っております。rain

今日は一日雨模様のようです。

折角の週末なのに朝から雨はテンションが下がります。

関東地方は桜が終って春も一緒に終ってしまった様な寒い

日が続いております。


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日の朝の放鳥時のことです。

何時もはバードバスにハコベを入れてあげるのですが、

昨日は目先を変えて違う入れ物にして何時もよりハコベを

多く入れてあげました。

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て

やって下さいね。

 










 

 

 

↓こちらの写真はデコちゃんとルルちゃんが同時に

 同じつぼみを見つけて食べようとしているところなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一瞬の差でルルちゃんに先に食べられてしまった時の

 デコちゃんと、先に食べたルルちゃんのリアクションでした。

 先に食べられてしまったデコちゃんがルルちゃんの顔を

 見ているところがなんとも言えない可笑しさがありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽期に入ったデコちゃんの頭にツンツンがいっぱいで

 痒いみたいですが、大好きなハコベのつぼみを食べている

 時は元気そのもののデコちゃんみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真と動画 。。。。。。☆


1ヶ月程前になりますが桜の木に止まったメジロさんを写して

いましたら珍しく雀さんがやって来ましたので写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

少しだけ動画を。。

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらも3月のお休みの晴れた日に公園で出会った

 コゲラさんを写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 

 

 

 

 

 

↓お顔がまだとっても幼そうなコゲラさんに見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

↓木を突くコゲラさんの動画がとっても可愛いので宜しかったら

 見て下さいね。

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

 

 

|

« 折り紙インコを作って見せたところ♪ | トップページ | ゴーペンさん大好き♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61418596

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベ大好き♪:

« 折り紙インコを作って見せたところ♪ | トップページ | ゴーペンさん大好き♪ »