« おみやげの100円均のおもちゃで遊んでくれました。 | トップページ | 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果 »

2015年3月14日 (土)

おやつの早食いと、メジロさんの囀り♪

グリムス キーワード「京都議定書

 

昨日は気温が15度近くまで上がり風もなく穏やかな春らしい

とっても良いお天気になりました。sun

そして今日の週末の土曜日は雲の多い生憎の空になってしま

いました。cloud rain


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日のおやつは一昨日に続きヒエの穂のおやつにしてみまし

た。

因みにその前の日のおやつはオーツ麦をあげました。

木で作ったヒエの穂挿しに短めの穂を2本挿してあげたところ

おやつの早食い競争みたいにして競って食べるおやつには目の

ないデコちゃんとルルちゃんでした。Photoinfo01Photo_2dash

何時になくあまりにも食べ方が早いのでその様子を動画に撮っ

て見ました。

おやつが大好きみたいです。notesPhotoinfo01Photo_2notes

宜しかったら見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ごはんをあげたそうなルルちゃんと貰いたそうなデコちゃん

1

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあとデコちゃんに。。。

 そう言えば今日はホワイトデーheart

 ルルちゃんからデコちゃんへのプレゼントでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

↓昨日仕事から帰宅してからお天気も良かったので歩いて

 10分ほどのところに咲いている近所の河津桜を見に行って

 来ました。

 丁度その桜の木にメジロさんが3羽ほど蜜を吸いに来てい

 ましたので、動画に写して見ました。    

 メジロさんの鳴き声も聞こえます。

 

 

 

 

↓お天気が良かったので菜の花と相まって桜の花も

 とても綺麗に見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

↓チューリップと菜の花と桜の花がそろって咲いて

 とっても春らしい風情に見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓メジロさんが3羽桜の花の蜜を吸いに来ていました。

 ちょこちょこ動き回って可愛いかったです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓メジロさんの可愛いオチリもみせてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ピンク色の桜の花が青空に映えてとても綺麗でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

今日はお天気が悪そうなので昨日見て来て良かったと

思いました。

可愛いメジロさんにも会えましたし。。    

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« おみやげの100円均のおもちゃで遊んでくれました。 | トップページ | 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61276057

この記事へのトラックバック一覧です: おやつの早食いと、メジロさんの囀り♪:

« おみやげの100円均のおもちゃで遊んでくれました。 | トップページ | 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果 »