« おこりんぼデコちゃんと悪戯ルルちゃん! | トップページ | 可愛いいお雛様に変身したデコちゃん♪ »

2015年3月 2日 (月)

3月のカレンダーとお雛様と野鳥さん♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

早いもので、もう3月ですね。

そして、明日は桃の節句、ひな祭りですねhappy01

女の子のいらっしゃるご家庭では、

ひな人形を飾ってお祝いすることが多いと思います

みなさんも明日はぜひ、女の子のお祝いを楽しんでく

ださいね


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

早速今月のカレンダーを作って壁に貼りつけて見ました。

Photo  

 

 

 

 

女の子のデコちゃんは家では桃の節句の主役です。Photo_2shineshine

 カメラ目線でこちらを見てくれました。happy01heart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

昨日の日曜日は雨でしたが土曜日の日に海浜公園に

バードウォッチングを兼ねてウォーキングに出かけて来

ました。


公園内の白梅のお花さんを見に行ったらジョウビタキの

男のくんが初めて来て白梅の木に飛んで来てくれました。

嬉しくなって写真を写していましたら、暫らくしてメジロさん

も初めて飛んで来てくれました。

もうびっくりです。

せわしなく動くメジロさんをカメラで追い掛けていましたら、

さっきまで写真をいっぱい写させてくれたジョウビタキさん

どこかに飛んで行ってしまいました。

ジョウビタキ君とメジロさんのツーショットを写せたら良か

ったのですが、離れていたのでちょっと残念でした。

とっても可愛いので動画に写しました。

宜しかったら見て下さいね。happy01good

 

 

 

 

↓公園内の池に毎日沢山のカモさんとユリカモメさんが遊びに

 来ています。

 その様子を動画で写して見ました。happy01note

 

 

 

 

 

↓何時も来てくれて写真を写しやすくポーズをとってくれる

 とっても可愛いジョウビタキさんheart04

 人慣れしていて近くで写真を写していても逃げないでそばに

 いてくれるんです。

 何時もの紅梅ではなく初めて白梅の枝に止まってくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

↓後からメジロさんもやって来ました。

 枝から枝へととっても動きが早いメジロさん

 メジロさんもとても可愛いかったです。lovely

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« おこりんぼデコちゃんと悪戯ルルちゃん! | トップページ | 可愛いいお雛様に変身したデコちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61214184

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のカレンダーとお雛様と野鳥さん♪:

« おこりんぼデコちゃんと悪戯ルルちゃん! | トップページ | 可愛いいお雛様に変身したデコちゃん♪ »