« 羽さん遊びのデコちゃん先生と生徒さん♪ | トップページ | 4月のカレンダーとお花見♪ »

2015年3月30日 (月)

ハコベのトンネルに入って食べていました♪

bグリムス キーワード「京都議定書

昨日の午前中は良いお天気でしたが、午後から雲が出て来て

夕方には天気予報通り雨が降って来ました。

東京の上野公園では満開の桜の下でお花見を楽しんでおられ

る様子がニュースで流れておりましたが、家の近所の桜の木は

まだ咲き始めたばかりで1分咲きといった感じです。

皆様の所は如何ですか?


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日はまたベランダのハコベさんを鉢ごと遊び台においてあげ

ました。

↓デコちゃんは鉢から下に垂れているハコベさんの蕾を

 食べている美味しそうに食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

3








↓その内ハコベさんの垂れているトンネルの中に入って

 行きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1










↓ハコベさんの蕾を探しては食べまた探しては食べと。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
7










↓ルルちゃんが来ない内になくなってしまうのではと 

 思うぐらい早いペースのデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
11










↓そこにデコちゃんもやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4












↓デコちゃんはお腹いっぱい食べたみたいで何時もの

 止まり木に登って羽繕いを始めていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
6











↓ルルちゃんもハコベさんのトンネルの中に入って

 食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
5










↓デコちゃんは全部食べないでルルちゃんの分も

 残しておいてくれたみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8











↓高い所は背伸びして食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
10










↓いっぱい食べて満足そうなルルちゃん

 このあとデコちゃんのそばでマッタリしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
9_2






☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

↓公園の枝垂れ桜も咲き始めたばかりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3_2









↓今週中には満開になりそうでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
2








↓公園の近くの道路脇にヒメオドリコソウに似たお花さんで

 ホトケノザのお花さんが咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
3_3









↓ホトケノザの名前の由来は、ちょうど仏様が座る蓮華座を

 思わせる形をしているところから名付けられたの だそうです。

4_2







人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さいましてありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« 羽さん遊びのデコちゃん先生と生徒さん♪ | トップページ | 4月のカレンダーとお花見♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61357918

この記事へのトラックバック一覧です: ハコベのトンネルに入って食べていました♪:

« 羽さん遊びのデコちゃん先生と生徒さん♪ | トップページ | 4月のカレンダーとお花見♪ »