« 喧嘩しながらも食べ放題していました! | トップページ | インコさんてすごい! »

2015年3月24日 (火)

順番なのに?待ちきれない。。

グリムス キーワード「京都議定書

今日は昨日と違って寒い朝を迎えました。

日中も今日は気温があまり上がらないそうです。

明日も寒いそうですので皆さん体調管理お気を付け下さい。

昨日、23日はmomoちゃんの月命日の日でした。

momoちゃんが亡くなってから39回目の月命日なりますが

「momoちゃん」の写真の前でお供え物のご飯を食べるデコ

ちゃんとルルちゃんです。

23日が「momoちゃん」が亡くなった日なので毎月23日には

こうしてお供えをしています。

デコちゃんとルルちゃんのケージの中の餌箱にもご飯がある

のに、こうしてお供えのご飯を喜んで食べてくれるので天国の

「momoちゃ ん」も喜んでくれていると思います。

 

↓デコちゃんからお供えのご飯を食べてくれましたが

 待ちきれないルルちゃんがせかすように顔を出して来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Momo1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓少し食べたデコちゃんは順番待ちしているルルちゃんに

 譲ってあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Momo2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが替わってくれてうれしそうなルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Momo4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはまた食べたくてルルちゃんが終るのを

 そばで順番待ちしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Momo3

 

↓仲良く食べてくれているので天国の「momoちゃん」も喜ん

 でいると思います。

 

 

 

 

 


☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

一週間ほど前のことですが、

海浜公園に行った時の写真です。

花の美術館前の池なのですが手前のこの小さな池には

カワセミさんが飛んでくると聞ききましたので池の淵で暫らく

待っていましたが見る事が出来ませんでした。その代わりに

ハシビロガモさんがやって来ました。。。。

池の中央辺りにハシビロガモさんのペアが泳いでいます。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓手前がハシビロガモさんのオスだそうです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓時おり水の中に頭を潜らせて餌を取っていました。

 カモさん雌は茶色でちょっと地味ですが、雄の方は派手な

 色合いのカモさんが多いですよね。

 このハシビロガモさんの雄もとても綺麗な羽色でした。         

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さいましてありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« 喧嘩しながらも食べ放題していました! | トップページ | インコさんてすごい! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61324620

この記事へのトラックバック一覧です: 順番なのに?待ちきれない。。:

« 喧嘩しながらも食べ放題していました! | トップページ | インコさんてすごい! »