« 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果 | トップページ | ハコベさんにはこんなに種類がいっぱい♪ »

2015年3月18日 (水)

ベッカムの様なちょっと格好いいホワ毛♪

グリムス キーワード「京都議定書

 

昨日のこちらはポカポカ陽気になりました。

気温が20度にもなって4月下旬並みの陽気になったそうで

す。

北海道でも10度を超えたところがあったそうで、全国各地で

春本番の暖かさとなりました。happy01

桜の生長も進みそうですね。cherryblossom



notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

昨日の朝のことです。

お休みカバーを外してデコちゃんの顔をみたところ、デコちゃ

んには珍しい大きなホワ毛が頭の上に付いておりました。wink

 

顔の周りに付いたホワ毛はすぐにとってしまうデコちゃん

なのでホワ毛が付いたデコちゃんを見る事が今までに

ほとんどありませんでした。

でも今回は頭のてっぺんに付いていたので気がつかなかっ

たのかしら。sign02

でも本当に珍しいことなんです。coldsweats01

 

↓その時の写真がこれなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

↓大きく写して見ました。note

 私の大好きだったモヒカン刈りのベッカム選手のような。。。

 何かちょっと格好いいデコちゃんのホワ毛に見えました。

 (親バカですみません)coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓ホワ毛が取れてしまったデコちゃん

 ケージから出て来ました。

 何時もだったら一気に飛び出して行くのですが

 何故か大人しく眠たそうなデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。   

7

 

 

 

 

 

 

 

↓敷き紙の新聞を新しく取り換えたところに乗って来て

 何だかカメラ目線になってポーズをとってくれました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。   

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの敷き紙を取り替えている内に

 悪戯を始めたデコちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

12

 

 

 

 

 

 

 

↓新しく敷いた新聞紙をカミカミしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

11

 

 

 

 

 

 

 

↓ホワ毛の事も忘れて新聞紙をカミカミ出来て満足そうな

 デコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

10

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥すると何時ものように真っ先にバードバスに入れて

 おいた摘みたてのハコベさんを食べに行ったルルちゃんも

 珍しくやって来ました。happy01note

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんにライバル心?を持っているルルちゃんは

 デコちゃんのすることは何でもやります。coldsweats01sweat01

 デコちゃんのまねをして敷き紙をかじっていました。

 そんなところが又可愛いルルちゃんなんです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓両方の掃除が終ってしばらくすると朝の放鳥時間は

 30分位で終わります。

 そして中に入ってもらい新しくしたごはんと青菜さんを

 食べてもらい帰ってくるまで留守番をお願いして出かける

 ようにしています。

 暖かくなって来ましたので何かと嬉しくなります。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

9

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さいましてありがとうございます。Photo

 

 

 

 

|

« 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果 | トップページ | ハコベさんにはこんなに種類がいっぱい♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

今日はお彼岸の入りですね。
宮崎も昨日の日中は20度くらいの気温でした。
暖かでした。
そして今日はまた雨の予報です。
何故かお彼岸は、春も秋も曇りや雨が多いように
感じます。

デコちゃん。ベッカムさんみたいな
ホワ毛さんになられたのですね-。
とてもかわいらしくまた、カッコいいですね-。

インコちゃんは本当に紙をがじがじさんが好きですよね-。

いつもかわいらしい、デコちゃん。ルルちゃんを
拝見させていただきまして、心が和みます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2015年3月18日 (水) 07時19分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪happy01

しばらくお天気続き富山です。
明日から崩れるそうですが。

デコちゃんは春のおしゃれを先取りした
ホワ毛ファッションリーダーさんですね。wink
ベッカムさんに負けないくらい
すごくカッコよくって凛々しい
デコちゃんです。shine
デコちゃんもカメラ目線で
カッコイイでしょって
得意そうなお顔をされていますね。happy01scissors
うちのコロンだと、どうしてもホワ毛が
アホ毛にみえてしまいますが
さすがデコちゃんって思いました。happy01heart04

そんなデコちゃんは、敷き紙の
新聞紙をカミカミされている時は
とても可愛いお顔をされていますね。confident
デコちゃんも満足そうですね。chicknote

ケージの受け皿にとまっている
ルルちゃんのフォルムがまあるくて
ツベツベさんですね。snowheart04
カミカミのご様子も
なんだかデコちゃんより
控え目にみえてしまいました。bleah

sakuraさんがお留守の間
しっかりお留守番ができる
デコちゃんとルルちゃんは
偉いですね。notes
sakuraさんも外へ出かけられて
可愛い鳥さんたちや綺麗なお花や
風景を見つけておられ
素敵だなあと思っています。confident

投稿: 綾 | 2015年3月18日 (水) 12時32分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日からコートを薄手のものにして
出勤していますconfident
ベッカムデコちゃん、
なんだかとってもカッコいいですねdiamond
新しい敷き紙の上をテトテト
歩いているデコちゃん&ルルちゃん
とっても可愛らしいですね~lovely
以前のブログも拝見していますnote
デコちゃんの豪快な豆苗浴びを
見ていると、こちらまで
笑顔になってしまいますhappy01
ルルちゃんは最近やきもちを
やいておられたのですねsmile
でもすぐに機嫌が直られてようで良かったですcoldsweats01
sakuraさんは最近、たくさんの
野鳥さんとの出会いがあり、
お名前を覚えられたのですねgood
いつも美味しそうに八朔を食べられている
デコちゃん&ルルちゃんを見ていると
そらほうちゃんにも、八朔を与えて
みようと思い出しますdelicious
八朔は苦味があるように思いますが
デコちゃん&ルルちゃんの大好物なのですねflair
みかんなどは一房丸々与えたいのですが、
そらほうちゃんの場合、散らかし放題なので、
一粒ずつ与えることが多いですsweat02
デコちゃん&ルルちゃんは丁寧に
食べられているように見えますが
実際も散らからないのでしょうかsign02
久しぶりにデコちゃんの雀さん飛びを
見ることが出来て嬉しかったですheart02
デコちゃんの特技の1つですし
元気のバロメーターのようですねup
そらほうちゃんは残念ながら
雀さん飛びを思いつかないみたいです。。。
新しいオモチャとおやつに
デコちゃん&ルルちゃん
とっても嬉しそうなお顔をしていましたねwink
オモチャでどんな風に遊ぶのか楽しみですねnotes
それにしても、インコさんグッズは
次から次へと沢山あるものなのですねwobbly
インコさんが物を落として下を
覗いている姿ってとってもキュートですよねheart04
わたしも大好きな仕草の一つですheart
デコちゃんがわっかを2つ同時に
放り投げたのが、凄いなぁと思いましたshine
sakuraさんに似て本当に器用なんですねsign01
そのあとルルちゃんも来て、一緒に
落としたものを見つめている姿が
本当に微笑ましかったですlovely
デコちゃん&ルルちゃん
ハコベも豆苗と同じくらい
美味しそうに召し上がっている
姿を見て、わたしもハコベを育成して
みようかと思いましたnote
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチっと応援いたします☆

投稿: しるく | 2015年3月18日 (水) 13時07分

こんにちは

本格的な春を感じさせる良いお天気となりましたね~♪
ポカポカ陽気で過ごしやすく、
気持ちよく1日を終えることができました(*^_^*)

デコちゃん、頭の毛でだいぶ雰囲気が変わりますね(ノ≧∀≦)
なんだかワイルドに見えて新鮮です^^

投稿: ニノうめ | 2015年3月18日 (水) 15時58分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日はお彼岸の入りなのですね
気が付きませんでした。
ここ最近急に暖かくなりましたね
こちらも昨日は20度を超えたそうなので
びっくりしておりました。coldsweats01sweat01
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに
なったように思いました。
これで寒さともお別れに
なればいいですねhappy01
お彼岸に入ると秋桜さんの所は
雨が多いのですね
何故なんでしょうね。
こちらも今夜から明日一日
雨になるみたいです。rain
その先も曇りの日が多いようです。cloud
秋桜さんデコちゃんとルルちゃんの
ことを可愛いと言って下さり
ありがとうございます。chickchickheart04
デコちゃんにしては珍しいホワ毛
なんです。
格好いいって言って下さり
ありがとうございます。chickheart
デコちゃんのホワ毛は
あまり見かけないものですから
親バカばかり言ってしまいました。coldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2015年3月18日 (水) 16時25分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

暖かくなりましたねnote
ここ最近すっかり春めいて来ました。
天気予報を見ておりますと
こちらの今週は曇りや雨の日が
多いのですが今日と昨日は
お日様が顔を出してくれましたので
とても暖かく感じる事が出来ました。
でも今夜から雨が降り出して来て
明日は一日雨が降るようなことを
言っていたような気がします。snow
綾さんのところもそうなんでしょうか
綾さんのお家のお庭の桃さんの
お花さんが可愛いく綺麗に
咲いておりましたね。
こちらでは河津桜が満開に
なりました。cherryblossom
会社帰りにそばを通るのですが
カメラを持った方がメジロさん
を写しているのが良く見えます。
私も先日メジロさんを写して来ました。
雀さんより小さいのですが
お目目がとっても可愛い小鳥さんでした。
鳴き声も可愛いです。chicknotes
お休みカバーを開けたら
デコちゃんのホワ毛がたまたま
写す事が出来ました。
滅多に見られないデコちゃんの
ホワ毛なのでケージから出す前に
写して見ました。coldsweats01
写真を写し終えたらすぐに取れてしまいました。
取れる前に写せて良かったと思いました。
綾さんデコちゃんとルルちゃんの
ことを可愛いと言って下さり
ありがとうございます。chickchickheart04
デコちゃんにしては珍しいホワ毛
なんです。coldsweats01
格好いいって言って下さり
ありがとうございます。chickheart04
ミライちゃん可愛い盛りですねchickheart04
何時もミライちゃんとコロンちゃんに
癒されております。chickchicklovely
つい最近までお休みの日は
冬鳥さんにハマっていました。coldsweats01
冬鳥さんが旅立ち初めて
少しづついなくなって寂しくなりました。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confident

投稿: sakura | 2015年3月18日 (水) 16時54分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

暖かくなりましたね~note
ここ最近すっかり春めいて来ました。
私も昨日から春のコートを
出して来て着て行きました。
昨日干せなかったお布団を
干して今日は仕事に出かけました。
雨は降らいないと思って
おりましたが、流石にお布団を
干して出かけると仕事中も
気が気でありませんでした。coldsweats01sweat01
でも無事何事もなくお布団
とりこむことが出来ました。note
今夜から雨が降るそうなんですね
明日はお天気が悪くなるみたい
で午後も雨になるそうなんです。rain
しるくさんデコちゃんとルルちゃんの
ことを可愛いと言って下さり
ありがとうございます。chickchickheart04
デコちゃんにしては珍しいホワ毛
なんです。coldsweats01
デコちゃんのこと格好いいって
言って下さいましてありがとうございます。chickheart04
デコちゃんは相変わらず
マイペースなんですが
ルルちゃんはとっても
焼き餅焼きさんなんです。coldsweats01
デコちゃんとルルちゃんはミカンより
つぶつぶの大きい八朔が
大好きみたいです。
デコちゃんは上手に食べるんですが
ルルちゃんは散らかして
食べています。
そらちゃんとほうちゃんは
八朔は食べませんか?
しるくさんのパソコンのところに
遊びに来るほうちゃん可愛いかったですねchickheart04
そらちゃんとほうちゃんが
後ろ向きになってお休みしている
ようすがとても可愛いかったです。
可愛い寝顔を見ていますと
本当に“星に願いを”のオルゴールの
メロディが聞こえてきそうですね。notes
ほうちゃんとそらちゃんの
体重測定を実施されたのですねnote
私もデコちゃんとルルちゃんの
体重測定をしなきゃと思っています。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident


投稿: sakura | 2015年3月18日 (水) 17時26分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

お仕事お疲れ様でした。confident
今日も昨日に続き4月下旬の
暖かい一日でしたねnote
すっかり春めいて来て
昨日から薄い春のコートを着て
会社に行って来ました。note
でも今夜から雨になるそうですね。
明日はお天気が悪そうです。
帰る頃には雨になるかもしれませんrain
今日二ノうめさんが紹介
して下さったフルーツヨーグ
ルトミックスを帰りに買って来ました。happy01
まだ食べていないのですが
食べるのを楽しみにしているんです。
デコちゃんのホワ毛写真
ワイルドって言って下さいまして
ありがとうございます。chickheart04
滅多に写せないデコちゃんの
ホワ毛写真でした。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2015年3月18日 (水) 17時46分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんのほわ毛にウケてしまいました。
ベッカムと言うか、モヒカンと言うか
でも、こういうインコさんもいますよね?

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2015年3月18日 (水) 23時38分

可愛い~^^
ワタワタけっけのデコちゃん

デコちゃん、珍しいのでは・・・・?

朝のひと時の二人の様子も
とってもいい感じですね(@^▽^@)ニコッ

『らいふ』ちゃんのお友達が
欲しくなりましたよ・・・!!


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2015年3月19日 (木) 03時10分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

暖かくなってすっかり春めいて
来ましおたねhappy01note
今朝は雨が降っておりますが
とても暖かな朝になりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに
なったように思いました。
これで寒さともお別れに
なればいいですねhappy01
デコちゃんのホワ毛を見て下さって
悦子さんが喜んで下さいまして
とても嬉しく思います。chickheart04
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。happy01

投稿: sakura | 2015年3月19日 (木) 07時52分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今日は雨の暖かな朝になりました。
「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに
なったように思いました。
これで寒さともお別れに
なればいいですねhappy01note
でも来週の火曜日あたりは
また冬型の気候に戻ると
先ほど天気予報で言っておりました。
デコちゃんとルルちゃんの
何時もの朝の様子をのせてみました。
ホワ毛を見せてくれないデコちゃんが
珍しく見せてくれて喜んでいました。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01heart04
どうぞ今日も良い一日を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2015年3月19日 (木) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61295663

この記事へのトラックバック一覧です: ベッカムの様なちょっと格好いいホワ毛♪:

« 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果 | トップページ | ハコベさんにはこんなに種類がいっぱい♪ »