« おやつの早食いと、メジロさんの囀り♪ | トップページ | ベッカムの様なちょっと格好いいホワ毛♪ »

2015年3月16日 (月)

豆苗を切らしてハコベにしてみた結果

グリムス キーワード「京都議定書

 

3月も半ばを過ぎ、ようやく春めいてまいりましたが、

花粉症の方にはつらい季節ですね。

どうぞ、体調管理には充分お気をつけください。

 

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

昨日は豆苗をきらしてしまいまして、ベランダに生えている

ハコベを鉢ごと豆苗の替わりにお家に入れて見ました。

デコちゃんがハコベ浴びを出来るようにとお水で綺麗にハコ

ベを洗って遊び場においてあげました。

 

↓豆苗と違って大きな入れ物なので慣れてもらう為にと

 大好きなゴーペンさんをハコベの上に置いてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓そんな心配をよそにすぐに寄って来てハコベを

 美味しそうに食べてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

↓その時の様子を動画に収めましたのでよろしかったら

 見てやってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗が大好きなルルちゃんですがハコベも

 大好きです。

 でも昨日は鉢ごとなので初めはびっくりしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

6

 

 

 

 

 

 

 

↓普段は豆苗浴びはするのですが、あまり豆苗を食べない

 デコちゃんです。

 ハコベはバードバスに入れてあげると良く食べてくれます。

 昨日は鉢ごとだったので食欲も倍増したみたいでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

10

 

 2日に1回は豆苗浴びをするデコちゃんなのですが

 昨日は豆苗がないのでハコベで浴びてくれるかしらって

 思っていましたが、デコちゃんにその気がなかったみたい

 でした。

    

    

    

↓こんなに喜んでくれるならお休みの日にはこれからも

 鉢ごと遊び台に置いてあげようと思いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

13

 

 

 

 

    

 

    

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

↓昨日、ウォーキング中に変わったところに咲いている

 お花さんを見つけました。

 石垣の隙間から生えて来た「ど根性」なお花さんでした。   

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓それは春先に咲き出す「姫踊り子草」と言う名のお花さん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

   

2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« おやつの早食いと、メジロさんの囀り♪ | トップページ | ベッカムの様なちょっと格好いいホワ毛♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61285914

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗を切らしてハコベにしてみた結果:

« おやつの早食いと、メジロさんの囀り♪ | トップページ | ベッカムの様なちょっと格好いいホワ毛♪ »