« ハコベさんにはこんなに種類がいっぱい♪ | トップページ | 順番なのに?待ちきれない。。 »

2015年3月22日 (日)

喧嘩しながらも食べ放題していました!

グリムス キーワード「京都議定書

昨日は各地でソメイヨシノの開花発表がありましたねnote

今シーズン、全国で一番早く、鹿児島市でのソメイヨシノの

開花を発表がありました。

午後には愛知県、名古屋市と熊本でも開花したとニュースで

言っておりました。

1週間ほどで、満開になるそうですね。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

こちらのソメイヨシノの開花予想は今日、日曜日の3月22日

だそうです。happy01
 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 


↓何時もはこのように摘んできたハコベさんをバードバスに

 入れてあげているのですが。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日はベランダのプランターに生えているハコベさんを

 プランターごと遊び台に持って来て、デコちゃんとルルち

 ゃんにハコベさんの食べ放題の日にしてあげました。

↓朝の放鳥したばかりのデコちゃんとルルちゃん

 カメラ目線でポーズをとってくれています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんに気が付いて早速下の方から食べ始めた

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

Photo_2

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんも下から食べ始めていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

↓先に上に上がったデコちゃんを追いかけてルルちゃんも

 上にやって来ました。

 食べきれないほどいっぱいあるのに時々けんかしながら

 食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

↓何時もはバードバスに入れてあるだけなのですぐに

 食べ終ってしまいますが、今日は飽きるまで食べてい

 たふたりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます

2

 

 

 

 

 

 

↓最後はお腹いっぱい食べて満足したような顔をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

 

 

 

 

↓その時の上に下にとハコベを食べている様子を動画に収め

 ましたので宜しかったら見て下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さいましてありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« ハコベさんにはこんなに種類がいっぱい♪ | トップページ | 順番なのに?待ちきれない。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61316253

この記事へのトラックバック一覧です: 喧嘩しながらも食べ放題していました!:

« ハコベさんにはこんなに種類がいっぱい♪ | トップページ | 順番なのに?待ちきれない。。 »