« インコさんてすごい! | トップページ | ハコベのトンネルに入って食べていました♪ »

2015年3月28日 (土)

羽さん遊びのデコちゃん先生と生徒さん♪

グリムス キーワード「京都議定書

少し寒い日が続きましたが、昨日は18度まで気温が上がり

ました。

週末の今日は気温が一段と上がっていよいよ春本番となる

そうです。

桜の開花ももうすぐnote お花見が待ち遠しいですね。cherryblossomcherryblossomcherryblossom


notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

昨日の午後の放鳥時、ハコベさんをルルちゃんと一緒に食べ

ていたデコちゃんでしたが、デコちゃんの風切羽が1枚抜けて

下に落ちて来ました。

その羽さんに気が付いたデコちゃんはその羽さんのそばに

やって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはすぐにその羽さん咥えて遊びを始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓クルクルと羽さんを器用に回すデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8

 

 

 

 

 

 

 

↓とっても楽しそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

7

   








↓ルルちゃんもハコベさんを食べるのを止めて

 下に降りて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

12

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは羽さんをクルクル回しながら得意げに私にも

 見せに来てくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はルルちゃんに羽さんを咥えてクルクルと

 回して見せてあげていました。

 何だか羽遊びの先生になったようなデコちゃんでした。

 その様子を近くでよーく見ていたルルちゃんは。。。

 生徒さんになったようなに見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

11

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに教えてもらったルルちゃん

 デコちゃんのようになりたくて羽さんを咥えてクルクル回そうと

 練習を始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

110

 

 

 

 

 

 

 

↓何度も羽さんを咥えて回そうとするのですがすぐに下に

 落としてしまいデコちゃんのように上手く回せません

 ルルちゃんは何とかコツをつかもうとがんばっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

9_2

 

 

上手に出来るようになったらその時はルルちゃんの

 動画でUPしたいと思います。coldsweats01

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さいましてありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« インコさんてすごい! | トップページ | ハコベのトンネルに入って食べていました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61346126

この記事へのトラックバック一覧です: 羽さん遊びのデコちゃん先生と生徒さん♪:

« インコさんてすごい! | トップページ | ハコベのトンネルに入って食べていました♪ »