« ハコベのお花と「星の瞳」 | トップページ | デコちゃんのカラスの行水♪ »

2015年3月 6日 (金)

猫さんが狙っているので気をつけて!

グリムス キーワード「ゴミ分別

何時もの公園に行った時に池の中にある岩の上に白サギさん

が立っていました。

すると白サギさんの向こう側に猫さんが白サギさんの方を見て

いました。

もしかして白サギさんを狙っているのかしらと思いながら見てい

ましたが、何かあったら飛び出して猫さんを追い払おうと思って

いました。

↓白サギさんを狙っているように見える猫さん。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓岩の上にいる白サギさんなのですがそんなに猫さんの事を

 心配している様子がありませんでしたがドキドキしました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓猫さんと白サギさんの距離は1mくらいしかないのですが

 水があるので白サギさんに近づけない猫さんだったようです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

7

 

 

 

 

 

 

 

その内、猫さんが諦めて何処かに行ってしまいました。

案心したのか白サギさんは池に入って餌の小魚を獲り始めま

した。

白サギさんは猫さんが居なくなるのを待っていたみたいです。

お魚を獲る様子を動画に収めてみました。

 

 

 

違う日に写した白サギさんなのですが。。。

今度は白サギさんが猫さん達を挑発?

この日は池から白サギさんが道路を横断して私のいる方向に

歩いて来ました。

そして私の前を通り過ぎて丁度ベンチの上でマッタリしていた

2匹の猫さんの方に向って歩いて行きましたが。。。

↓左の猫さんはチョットおっかない顔をしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 ↓その時の様子を動画に収めて見ました。

 

 

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note


昨日の午後の放鳥時のことです。

ルルちゃんはゴーペンさんに向ってお喋りを

していました。

デコちゃんは羽繕いをしてマッタリしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_4

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕いのあとゴーペンさんに添い寝するデコちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« ハコベのお花と「星の瞳」 | トップページ | デコちゃんのカラスの行水♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61234230

この記事へのトラックバック一覧です: 猫さんが狙っているので気をつけて!:

« ハコベのお花と「星の瞳」 | トップページ | デコちゃんのカラスの行水♪ »