« 猫さんが狙っているので気をつけて! | トップページ | 100円均の新しいおもちゃとおやつ♪ »

2015年3月 7日 (土)

デコちゃんのカラスの行水♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

今日は朝から雨が降る生憎のお天気になりました。

先ほど雨はやみましたが肌寒く冬の様な気温になりました。

 

notesPhoto 今日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

今日の午前中の放鳥時に水浴びしたそうなお顔のデコ

ちゃんにバードバスにお水を入れて台の上に置いてあげ

たら、早速水浴びを始めました。

その時の様子が何時もと違ってカラスの行水のように見え

ました。

何時ものデコちゃんだったらもう少し長く水浴びしているの

ですが、今日は入ったらすぐに出て来ちゃうカラスの行水の

ようにデコちゃんでした。

その時の様子を動画に収めてみました。

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びを終えたばかりのデコちゃん

 羽が濡れてちょっと寒そうでしたが満足そうな

 デコちゃんでした。   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

↓でもまた後ろを振り向いて水浴びしたそうなデコちゃんで

 したが、このあともう水浴びしないで止まり木で羽さんを乾か

 していたデコちゃんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

渡り鳥のキンクロハジロさん

 

 

千葉公園の池でキンクロハジロと言う名の水ガモさんを

初めて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

↓頭にぴょこんと飛び出した頭髪に金色の目が特徴の

 渡り鳥の水ガモさんでした。   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

↓横から見るとのんびりした顔つきのキンクロハジロさんですが

 正面から見るとちょっと目つきが悪いキンクロハジロさんでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

↓池にはいっぱいのキンクロハジロさんが泳いでおりました。

 動画も写して来ましたのでよろしかったら見て下さいね。

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« 猫さんが狙っているので気をつけて! | トップページ | 100円均の新しいおもちゃとおやつ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61238946

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんのカラスの行水♪:

« 猫さんが狙っているので気をつけて! | トップページ | 100円均の新しいおもちゃとおやつ♪ »