« 今月のカレンダーと大サービス♪ | トップページ | 節分とデコ&ルルちゃん♪ »

2015年2月 3日 (火)

☆体重測定♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

今日は2月3日節分ですね。。。happy01

節分に吉方位を向いて恵方巻きを食べる習慣がすっかり

定着してきましたね、

今年2015年は西南西の方角だそうです。

そして明日は立春ですね。

暦の上では春ですが毎日厳しい寒さが続いております。

こちらでも今週は雪のsnowマークがついておりました。

皆様お風邪をひかないようにお体をご自愛くださいます

ように。。。

 

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の朝の事です、デコちゃんとルルちゃんのケージを

掃除してご飯を取り替えた後に体重測定を実施いたしました。

↓まずデコちゃんからデジタルばかりの上の餌の小出しの
 瓶の上に乗って貰いました。Photodash
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽中のデコちゃんなのですが、
 前回より1g増えて38gでした。Photosweat01
 
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
4_2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓つづいてルルちゃんに乗って貰いました。Photo_2dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
4_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは前回と変らず39gでしたnotesPhoto_2note
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4_1




デコちゃんもルルちゃんも体重は先月とあまり変りません

でしたが、もうすこし痩せたら良いのかもしれませ

少しダイエットがんばりましょうね!!


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

|

« 今月のカレンダーと大サービス♪ | トップページ | 節分とデコ&ルルちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61075439

この記事へのトラックバック一覧です: ☆体重測定♪:

« 今月のカレンダーと大サービス♪ | トップページ | 節分とデコ&ルルちゃん♪ »