« 何があったんでしょう? | トップページ | 変わり雛と超ハイテンションなデコちゃん♪ »

2015年2月18日 (水)

キツツキさんのようなデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別

昨日は前日までの暖かな気温から7度も一気に下がり

真冬のような寒さになってしまいました。

昨日からの冷たい雨が今朝も今尚降り続いております。

今日は雪か雨が夜まで降る予報になりました。snowrain

日中の最高気温がたったの4度だそうです。

今日も真冬の寒さになりそうです。weep

 

 

notesPhoto 今日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

先日の日曜日に近くの海浜公園で初めてキツツキのコゲラ

さんと出会うことが出来ました。happy01scissors

公園内で小鳥の写真を写しておられた方がコゲラさんのいる

場所を教えて下さいました。happy01

そこは公園のはずれにある「想い出の森」の林の中でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo

 

 

その森に行って静かにまわりの木々を眺めていると鳥さんの

鳴き声の方向に 雀さん位の大きさの小さくて可愛いキツツキの

コゲラさんと他の小鳥さんと一緒に木と木の間を行ったり来たり

していました。

あまり突然の事でびっくりするのと1羽のコゲラさんをカメラで

追い掛けるのに夢中になっておりましたが、やっと一つの木に

止まり写す事が出来ました。

ピンボケになりましたがとっても可愛いコゲラさんでしたshinelovely

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓もう1羽のコゲラさんの様子も動画に撮ることが出来ました。

 風が出て来て風の音も入りましたが可愛い鳴き声も一緒に

 撮る事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

デコちゃんがかじり棒をかじったりしている様子が キツツキさん

の中で一番小さいコゲラさんが頭を傾けて木を突く様子に似て

いる様な気がしました。

もしかしたらキツツキさんの血が混じっている?coldsweats01

そんなことはないと思いますが

そのデコちゃんが節分の時に豆さんを入れていた升をかじって

遊んでいる様子を動画に撮ってみました。happy01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

↓最近はこの升を齧るのがデコちゃんのマイブームに

 なっているようです。wink

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが齧っている様子をそばで眺めている

 ルルちゃんに一緒にやらないのって言っていたデコちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓一緒にかじりたそうにしているルルちゃんでしたが

 やっぱり眺めているだけでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
1

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな感じが動画で写したコゲラさんにそっくりでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

3

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

 

|

« 何があったんでしょう? | トップページ | 変わり雛と超ハイテンションなデコちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

ゆったりとした静かなひとときを過ごせそうな
素敵な公園ですね~!
キツツキは私も出会ったことがありませんヾ(゚Д゚*)ノ
木を一生懸命につついている姿・・・
是非見てみたいものです^^

節分の升、噛み心地がいいのかもしれませんね♪
同じ鳥としてキツツキの血が少しばかり
混じっているんだろうなぁと思います。

投稿: ニノうめ | 2015年2月18日 (水) 06時26分

おはようございます。sakuraさん

また真冬の寒さに戻りましたね。
宮崎も昨日は3月くらいの陽気でしたが
まだ、寒さは続くと思います。

sakuraさん。どうかお体には十分にお気を
つけてお過ごしくださいませ。

動画さんを拝見させていただきまして
「コゲラ」さんの鳴き声もかわいいですし
ご撮影がお上手で素晴らしいなあと
思いました。

デコちゃんは豆まきの時の升さんを頑張って
かじられておられるご様子ですね-。
楽しそうですね。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2015年2月18日 (水) 07時21分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日からですが真冬の様な
寒い日が続いておりますね。
今日はお昼頃には雪が降る
かもしれないって天気予報で
言っておりました。snow
二ノうめさん風邪を引かれない様に
暖かい服装でお仕事にお出かけ下さいね。
先日の日曜日はとても良い
お天気でしたので近くの海浜公園の
想い出の森というところに行き
生涯初めてキツツキさんに会いました。
日本一小さいキツツキさんのコゲラさんです。
とても可愛いかったです。
昨日デコちゃんの升かじりを見て
コゲラさんを思い出しました。coldsweats01
良く似ていたので可笑しくなりました。
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。happy01

投稿: sakura | 2015年2月18日 (水) 07時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

一昨日までは春の様なお天気が
続いておりましたのに昨日から
急に真冬の寒さになってしまいました。coldsweats02
気温が4度までしか上がらず
昨日の午後からの雨が今日も
一日降り続けるようです。rain
そして時折雪も混じるそうなんです。snow
寒い一日になりそうな千葉地方です。wobbly
秋桜さんの方も寒さが続いて
おられると思います。
体調を崩されない様にしてお過ごし下さいね。
秋桜さんキツツキさんの動画を
見て下さいましてありがとうございます。
最近はお休みの日は野鳥さんを
観察に出かけておりまして
先日の日曜日の事でした。
初めてキツツキさんと出会う
ことが出来ました。
そして写真と動画を写す事が出来たんです。happy01
鳴き声もとても可愛いなって思いました。
デコちゃんの升かじりがコゲラさんに
似ているなって思いました。
同じ鳥さん同士だから
当たり前ですよねcoldsweats01
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confident
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。happy01

投稿: sakura | 2015年2月18日 (水) 07時51分

こんにちは~、sakuraさん☆
2日連続でお天気が崩れてしまいましたrain
景色からしてとても寒々しいですねmist
雪にならないと良いなぁと思います。。。
カジカジ上級者のデコちゃんの
祖先はもしかするとキツツキさん
かもしれませんねbleah
sakuraさん、また可愛らしい
キツツキさんとの出会いがあったのですねheart02
珍しいお写真&動画を撮影できましたねcamera
それにデコちゃん&ルルちゃん
ついに苺に目覚めたのですね~happy02
そらちゃんと一緒ですdelicious
美味しさを共感できるようで
嬉しいですよねnote
それにしても突然
どうしたことでしょうwobbly
ちなみに食いしん坊ほうちゃんはあまり
フルーツが好きではありませんcoldsweats01
ジョウビタキ君ほんとうに
愛嬌があって可愛らしいですねlovely
sakuraさんのことが
とっても気に入ったのでしょうhappy01
バードウォッチングをしていると
寒さも忘れてしまいそうですねnotes
いつもありがとうございますheart
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
小鳥さんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2015年2月18日 (水) 12時11分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はお天気の富山です。sun
お日さまが顔をだしてくれると
ホッとします。confident
そちらの公園では本当に色々な鳥さんが
見られるのですね。note
もちろん、綾のようなボッサリさんだと
目の前にいても気がつかないと思いますが…。coldsweats01
コゲラさん、可愛いですね。
色合いが木々とよく似ているようなので
見つけられてすごいなあとおもいました。
木をつつく様子も感心して拝見しました。happy01

デコちゃんのほうも見事な齧りっぷりで
マスが面白い形になっていますね。coldsweats01
芸術的なオブジェが出来そうで
楽しみです。shine

投稿: 綾 | 2015年2月18日 (水) 12時39分

sakuraさん、こんにちは。

雪にはなりませんでした。
すごくホッとしていますが、夜になって冷え込むと、まだ分かりませんね。
温かくしてお過ごしくださいね(^-^)

升を齧るならいいのですが、我が家は鴨井をかたっぱしからやられました。
その家は売ってしまいましたが、買った人は変だと思ったでしょうね(^-^;

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2015年2月18日 (水) 13時41分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

暖かかった一昨日までから
一気に真冬のような寒さに
なってしまいましたね。mist
先ほど仕事から帰る途中も
冷たい雨が降り続いておりました。
今日は東京では昨日に続き
雪が降る様な事を言っており
ましたね。
早く春が待ち遠しいですね。
しるくさんキツツキさんの動画を
見て下さいましてありがとうございます。happy01
最近はお休みの日は野鳥さんを
観察に出かけておりましてcameracoldsweats01sweat01
先日の日曜日の事でした。
初めてキツツキさんと出会う
ことが出来ました。happy01scissors
そして写真と動画を写す事が出来たんです。happy01
鳴き声もとても可愛いなって思いました。
その時デコちゃんの升かじりが
コゲラさんに似ているなって思いました。coldsweats01
そらちゃんの換羽落ち着きましたか
換羽の間は羽javascript:void(0)happy01もいっぱい抜けて
食欲も落ちて可哀そうですよね。
そらちゃんの換えが早く終わると良いですね。chickheart
ほうちゃんとそらちゃんの
今月の体重測定をされたのですね。
そらちゃんはちゃんとベスト体重を
維持されて偉いなって思いました。
ほうちゃんは先月より1g増えられたのですね
それでもまだベスト体重ですから良いですよねhappy01
ルルちゃんは40gになろうとしておりますwobbly
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01note

投稿: sakura | 2015年2月18日 (水) 14時28分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんの所はお天気さんで
良かったですねsun
お日様が出ていると気持ちも
晴れ晴れしますよねnote
こちらは昨日から気温が
ずっと雨が降り続いて何だか
梅雨に入った様な感じがしています。
それに気温が4度までしか
上がらず2日続きで真冬の
お天気になりました。mistweep
雪が降らなければ良いなぁと思います。
最近のお休みの日はジョキングを
忘れてしまってバードウォッチングに
ハマってしまっております。coldsweats01sweat01
今までは公園内の小鳥さんの
ことをあまり気にもしません
でしたが、最近は小鳥の鳴き声に
敏感になったような気がします。
まだまだで会ったことがない小鳥さんが
いる様な気がしています。coldsweats01
初めてであったコゲラさん
とても小さなキツツキさんで
鳴き声と動きがとっても可愛いかったです。heart
デコちゃんは相変わらず齧って
遊んでいるんですが最近は升を
齧って升の形がなくなってしまいました。coldsweats01
コロンちゃんとミライちゃん
換羽になられてミライちゃん
初めての換羽でびっくりされたでしょう
コロンちゃんの頭の黄色い羽さんも
いっぱい抜けてしまいましたね。
コロンちゃんとミライちゃんの
換羽が無事早く終わりますように
祈っております。confident
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2015年2月18日 (水) 14時32分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんにちは~happy01

一昨日まで3月中旬のように
暖かかったのに急に昨日から
真冬に生ったように寒くなって
しまいましたね。
今日のこちらの気温は4.5度
しかないそうです。
犬のお絵描きさんのところも
寒かったでしょう?
本当に雪が降らずに良かったですね
これから雪が降るのかもしれませんが
雪が降らないでほしいと思います。
これからもっと冷え込んで
来るんでしょうねmist
犬のお絵描きさんもお風邪を
引かれない様に注意されて下さいね。
デコちゃんの最近のマイブームは
節分の時に使った升を
齧って遊ぶことなんです。
だんだん升が変形して来て
どんな風に仕上がるのが
楽しみになっています。coldsweats01sweat01
ワンちゃんは大きいからもっと
大変なんですね。wobbly
犬のお絵描きさん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2015年2月18日 (水) 14時45分

こんばんは
コゲラさん、とっても可愛いですね
鳴き声に『らいふ』gちゃんが反応していました!!

デコちゃん、節分の升
頑張って、たくさん齧ったのですねぇ~!!

ルルちゃんはかじらないのでしょうか?

今日も、可愛いデコ&ルルちゃんに
癒されました
ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2015年2月18日 (水) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61152353

この記事へのトラックバック一覧です: キツツキさんのようなデコちゃん:

« 何があったんでしょう? | トップページ | 変わり雛と超ハイテンションなデコちゃん♪ »