« ルルちゃんと野鳥さん | トップページ | 雀さん跳びして遊んでいます♪ »

2015年2月24日 (火)

可愛いピッピちゃんがやって来ました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

今年も早いもので2ヶ月が過ぎようとしております。

昨日は20度まで気温が上がり汗ばむような陽気になりまし

た。

同じ県内でも南房総では22度まで気温が上がって4月下旬

の暖かさになったそうです。

木曜日あたりから日曜日にかけてまた寒の戻りがあるそうで

す。

皆さん体調を崩されない様に注意されてお過ごし下さいね。

先日のお休みの日にまたあのジョウビタキのお譲さんに会う

ことが出来ました。

ピピッと鳴いて目の前の桜の木の枝まで飛んで来てくれたん

です。

3mも離れておりませんでした。

私に見てもらいたくているようにも見えましたし15分近くいた様

な気がします。

名前を「ピッピちゃん」と名付けました。

幸い近くに誰も人がいなくてゆっくりとピッピちゃんの写真を

写す事が出来ました。

その時の可愛い羽繕いの様子を動画に収める事が出来ま

した。

 

 

 

 

↓私が歩いていた目の前の桜の木の枝に飛んで来てくれ

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2
 

 

 

 

 

 

↓羽繕いの最中に両方の羽を大きく持ち上げて

 天使の羽のようにして見せてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

↓脇の下まで見せてくれたサービスの良い可愛いピッピちゃん

 なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

5


 

 

 

 

 

 

↓そしてインコさんがよくする足を伸ばす仕草もしてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4


 

 

 

 

 

 

↓羽繕いが終ってすぐとなりの低い小さな木の枝に

 とまって見返り美人のように振り返ってくれたピッピちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

4_2
 

 

 

 

 

 

次は初めて出会った野鳥さんの「シメ」さんと言う名の

野鳥さんです。


 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に想い出の森の林の中で出会ったのは冬鳥で渡り鳥の

シロハラさんと言う名の野鳥さんでした。

この野鳥さんも初めての出会いでした。

林の中で枯れ葉の下の虫さんを食べておりました。


 

 

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

↓最後になってしまいましたが昨日のデコちゃんと

 ルルちゃん

 今年初めて八朔をあげてみました。

 デコちゃんは小さい時から八朔が大好きで

 大きなツブツブの実を食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも初めみかんのように皮を食べていましたが

 実の方が美味しかったみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« ルルちゃんと野鳥さん | トップページ | 雀さん跳びして遊んでいます♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61184284

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いピッピちゃんがやって来ました♪:

« ルルちゃんと野鳥さん | トップページ | 雀さん跳びして遊んでいます♪ »