« ☆体重測定♪ | トップページ | 爪切りの嫌いなルルちゃん »

2015年2月 4日 (水)

節分とデコ&ルルちゃん♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

昨日は節分でしたね

皆さんは豆まきをされましたか?

家では恵方巻きを家族分作って西南西の方向を向いて

食べました。happy01

そのあと豆まきをしました。

そして今日は「立春」note

暦の上では春になりますが毎日本当に寒いですね。

暖かな本当の春が待ち遠しく感じます。

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後はデコちゃんとルルちゃんにも節分のまねごとを

させてあげました。

↓今年の干支のひつじさんに鬼さんのお面をかぶせてみま

 した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そして何時も鬼さん役のルルちゃん人形さんもデコちゃん

 人形さんと一緒に昨日はルルちゃんの福豆を食べるのを見

 ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 ↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはルルちゃんのこぼしたご飯をひろって

 食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆まき用の豆さんをデコちゃんに見せたところとても

 興味津津なデコちゃんでした。

 升に足をちょっとかけた可愛いらしい写真を写す事

 出来ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日はいっぱい食べたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓福豆を食べて今年も健康で過ごそうね
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓楽しそうに過ごしてくれた節分の日でした。notesPhotoPhoto_2note

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後はお面を全員にかぶってもらいました。happy01
↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

 

3

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

|

« ☆体重測定♪ | トップページ | 爪切りの嫌いなルルちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61079764

この記事へのトラックバック一覧です: 節分とデコ&ルルちゃん♪:

« ☆体重測定♪ | トップページ | 爪切りの嫌いなルルちゃん »