« 本当にびっくり!初めての出会いでした♪ | トップページ | 長かったけどやっと終ったデコちゃん♪ »

2015年2月10日 (火)

この時期なのにもう出ていました。

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

昨日はこの冬トップクラスの寒気が日本列島を覆ったそうで

全国的にとても寒い一日になったそうです。

こちらも昨日は風が冷たく午後には空からふあふあと白い

雪が舞い落ちて来ました。

最強の寒波に関東地方もすっぽり入り

今朝も-2.1度の氷点下の気温になりました。

温かくなったお布団からなかなか抜け出せなくて本当に困り

ます。

 

 

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

そんな昨日豆苗を切らしてしまい、午後の放鳥時にベランダ

の鉢植えに植わっているハコベさんをあげることにしました。

ベランダに出てハコベさんを摘もうとしましたら、この寒い時期

なのにもうハコベさんの蕾が出ていたのでびっくりしました。

今にも咲きそうな蕾さんもありました。

この冬は、意外と暖冬だったのでしょうか?

蕾さんがいっぱい出たらデコちゃんとルルちゃんに食べさせて

あげたいなって思っておりましたので嬉しくなりました。

早速バードバスに入れて食べさせてあげました。

青菜をあまり食べないデコちゃんもハコベさんの蕾は大好きなん

です。

ぱくぱく食べている様子がとても嬉しくなりました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

↓ハコベさんを少し足してあげてベランダに植えてあるレタスの

 「サンチュ」の葉っぱさんも足してあげたら喜んで食べていた

 ルルちゃんでしたが蕾を全部食べ終えても 何処かに蕾がない

 かなってお顔して探していました。 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓その頃デコちゃんは止まり木の上で羽繕いを始めており

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ベランダの片隅に置いてあったハコベさんにもう、こん

 なに蕾さんが出ていました。

 寒いこの時期にでも、ハコベさんの蕾が出て来るんです

 ね!

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

10_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはサンチェです。

 去年の秋に種を蒔きました。

 暑さと寒さに強くてとても育てやすいお野菜です。

 デコちゃんとルルちゃんの青菜にチンゲン菜と交互に

 使っております。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。
9

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

|

« 本当にびっくり!初めての出会いでした♪ | トップページ | 長かったけどやっと終ったデコちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61109816

この記事へのトラックバック一覧です: この時期なのにもう出ていました。:

« 本当にびっくり!初めての出会いでした♪ | トップページ | 長かったけどやっと終ったデコちゃん♪ »