« 爪切りの嫌いなルルちゃん | トップページ | この時期なのにもう出ていました。 »

2015年2月 8日 (日)

本当にびっくり!初めての出会いでした♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

昨日は久しぶりに10度を超す暖かな1日になりました。

公園の紅梅が満開になりとなりの白梅のお花さんも咲き

ほころび始めておりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
Photo

 

 

 

 

 

その満開の紅梅さんの木に冬鳥で渡り鳥のジョウビタキの

可愛い男の子くんが来ておりました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
1

 

 

 

 

 

↓こちらが動画です。

 こちらを振り向いてくれました。~heart

 

 

 

 

 

↓紅梅の木の近くの枝に止まった時のジョウビタキの

 男の子くんです。

 可愛いでしょう~heart

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
2

 

 

 

 

 

暫らく公園の中を歩いておりましたら今度は離れた場所で    

ジョウビタキの可愛いお譲さんに出会うことが出来ました。

目の前の低くて小さな松の木の枝に飛んで来てくれたんです。

3mほどしか離れていなくて私に気づいていると思うのですが、

もう本当にびっくりしました。chicknote coldsweats01

初めはピントが背景の葉っぱに合ってしまいジョウビタキさんが

ボケて写って焦ってしまいましたが何とかピントを合わせる事が

出来ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
5

 

 

 

 

 

こちらがその時の動画です。

このお譲さんもとっても可愛いです~heart happy01

 

 

 

 

 

そして帰ろうと思い芝生の所をしばらく歩いていましたら

先ほどのジョウビタキの御嬢さんが私の近くにまた飛んで

来てくれたんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
8

 

 

 

 

 

↓そしてちょっと離れたところに止まり私の方をじっと

 見ていました。  

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
9

 

 

 

 

 

↓そのあと私の立っている足元まで跳びはねて来てくれたん

 です。note

 真上から写したジョウビタキのお譲さんと私の影が左下に

 写った写真が撮れました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
1_2

 

 

 

 

 

↓その時の可愛い様子を動画に収めてみました。

 見て下さいねnoteとっても可愛いです。chickheart01

 

↓離れたところから飛んで来て私を見ながら近づいて来る

 様子がよく分かる動画です。

 

 

そしてそのあといっぱい写真を撮らせてくれた可愛い

ジョウビタキの女の子でした。happy01

夢のようでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
12_2

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

14

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

16

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

17

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
3

 

 

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 
4

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

2_2

お休みの日には公園に出かけてまた野鳥さんと

出会いたいなって思いました 。happy01

 

最後になりましたが昨日のデコちゃんとルルちゃんです。

とってもラブラブなお二人(羽)さんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。 

Photo_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

 

|

« 爪切りの嫌いなルルちゃん | トップページ | この時期なのにもう出ていました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

爽やかな冬晴れとなる日は、
日中も暖かくなりますし・・・
少しずつ春の気配を感じられるようになってきましたね~♪
春の足音を見つけられると嬉しくなります^^

これから、もうすこし暖かくなると
鳥たちの活動も活発になってくる頃になりますね(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2015年2月 8日 (日) 06時25分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

昨日は暖かくて良いお天気でしネsun
昨日はジョキングせずに公園まで
小鳥さんを探しに出かけて来ました。chick
そうしたら初めて見る野鳥さんに
出会いました。note
お名前はジョウビタキと言う名の
渡り鳥さんでした。chickheart
お天気の日は私達と同じで
小鳥さんも気持ちがいいんだと思いました。happy01
今日は曇っていてお天気が
悪いですが今度のお休みの日も
野鳥さんを見に出かけたくなりました。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいますようにconfident
何時もありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2015年2月 8日 (日) 06時55分

おはようございます。sakuraさん

わ-。ジョウビタキさんの男の子さんと
お嬢さん。とてもsakuraさんに慣れておられるの
ですね-。

野鳥さんはなかなか警戒心が強いと
思いますが、お優しいsakuraさんですから
ジョウビタキさんも安心されるのですよね。
とても心が和みます動画さんを
拝見させていただきまして
ありがとうございます。

デコちゃん。ルルちゃんも仲良しさんで。。。
素敵ですね。

応援のポチです。

宮崎は明日はマイナス4℃の予報が出ております。
どうしようと今から不安です。(涙)

投稿: 秋桜 | 2015年2月 8日 (日) 08時18分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

初めて冬鳥の渡り鳥さんに
会うことが出来ました。heart04
それも私の目の前に飛んで
来てくれたんです~heart
とっても嬉しかったです。happy01
お名前はジョウビタキと言うそうなんですnote
逃げないで近くにいてくれましたので
いっぱい写真を写す事が出来ました。
ジョイビタキのお譲さんが
私の足元まで来てくれた時は
本当に夢のようで嬉しかったです。lovely
またお天気の良い日に
公園に行ってジョウビタキさんに
会いたいなって思いました。
秋桜さん
動画を見て下さいましてありがとうございます。
秋桜さんのところもまだ寒いんですね
-4度は本当に心配ですね
秋桜さん体調を崩されない様に
ご注意くださいね。
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年2月 8日 (日) 09時15分

こんばんは~
ジョウビタキさんって、初めて聞いた鳥さんです
とっても可愛くって、人懐っこい感じを受けました

今日は風が強く
雪が降り、寒い一日で

お天気が羨ましいです!!


最後の写真の
チュ~には、可愛すぎて
ノックアウトです(@^▽^@)ニコッ


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2015年2月 9日 (月) 01時24分

初めてコメントさせていただきます.

学問的価値のある出来事ですね.思わず、涙が出そうになりました.普通では考えられない事です.だって野生ですよ.心って、人間とか、鳥とかは関係なく通い合うものなんですね.すごい経験をされたと思います.sakura様が真の抱擁力の心をお持ちだったからこその出会いだと思います.感動させていただきました.ありがとうございます.ジョウビタキのお嬢さんが、切ないほど可愛いです.

投稿: トム | 2015年2月 9日 (月) 03時38分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

私も初めて見る野鳥さんでした。
冬鳥の渡り鳥さんなんだそうです。happy01
お名前はジョウビタキと言うそうなんです。
本当に可愛いくて私の顔を立ち止まって
見てくれたりしながら近づいて
来てくれました。chickheart
ジョイビタキのお譲さんが
私の足元まで来てくれた時は
本当に夢のようで嬉しかったです。heart
こんな経験初めてでした。
男の子も紅梅さんのところに
来ていてこの子も可愛いかったですheart04
背中に白い斑点があって
お腹がオレンジ色のジョウイタキ
さんでした。
また公園に行って会いたいなって思いました。
デコちゃんとルルちゃんの
ラうラブさんの写真可愛いでしょうhappy01
初めてご飯をプレゼントしている
以外のラ裏う写真が撮れました。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
今週もどうぞ宜しくお願い致します。
良い一週間をお過ごし下さいますように。。happy01

投稿: sakura | 2015年2月 9日 (月) 06時24分

☆トムさんへ^^☆☆    

トムさん、おはようございます。note

こちらこそ初めまして
コメントして下さいまして
ありがとうございます。confident

ジョウビタキさんを見るのは
初めての事でした。
こんなに可愛い小鳥さんだと
言う事も知りませんでした。
ジョウビタキさんに気が付いて
デジカメで写している私の足元まで
近づいて来てくれました。
鳥さんが大好きな私なので
夢の様な出来事でした。chickheart
やっぱり野鳥さんにしては
珍しいことなんでしょうね。
心が通じ合ったのでしょうか
そう思うととっても嬉しいですnote
トムさん
嬉しいお言葉をかけてくださいまして
ありがとうございました。confident

投稿: sakura | 2015年2月 9日 (月) 06時41分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ショウビタキという名の野鳥さんを
初めて知りました。
とても興味があってググってみました。happy02
雪が積もる所にはやってこないようで
こちらでは見かけるチャンスがなさそうで
残念でした。coldsweats02

とても綺麗な羽の色の男の子と
すごく可愛いお顔の女の子の
ショウビタキさんですね。
特にお嬢さんの方は今にも
sakuraさんの近くまで寄ってきて
かわいかったですね。happy01
素敵な出来事で
よかったですね。heart02

デコちゃんとルルちゃんも
ますます仲良しさんですね。

こちらは朝起きたら少し雪が積もって
寒さがぶり返していました。
sakuraさんも、お風邪などひかれませんよう
元気でお過ごし下さいね。happy01

投稿: 綾 | 2015年2月 9日 (月) 12時10分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日はまた風がとっても冷たく感じます。。。
ジョウビタキさんとの突然の出会いdiamond
本当に奇跡的で、うらやましい限りですhappy02
テンションあがっちゃいますよねupup
ジョウビタキさんのことを初めて知りましたが
お目目も姿もまん丸でとっても
可愛らしいんですね~heart04
鳥さん好きのsakuraさんだから
さんも初対面でフレンドリーに
なれたのでしょうconfident
また再開できるとイイですねwink
2/3sakuraさんのお宅は
今年も楽しい節分の日を
お過ごしでしたね~flair
毎年のことですが、わたしは当日
日本橋タカシマヤで恵方巻の
販売をお手伝いしてきましたcoldsweats01
海鮮の割と高級な商品が
スムーズに売れていきましたwobbly
夜は恵方巻をカットして食べちゃいましたbleah
デコちゃんも豆まき
とても積極的でしたねdelicious
ルルちゃんもオニひつじさんのおかげで
ようやくお役御免になったのですねsmile
小さなマスの入れ物が
とっても可愛らしいなぁと思いましたheart02
デコちゃん&ルルちゃん、そしてsakuraさん
爪きり大変お疲れ様でしたsign01
sakuraさんはいつもご自宅でカットされていて
すごいなぁと感心していますhappy01
うちはそらほうちゃんも私も爪きりが
苦手なので、どうしても敬遠してしまい
いつも伸びっぱなしなので困ってしまっていますsweat02
長い爪は布などにひっかかりやすく危険ですし。。。
1年に1度くらいのペースで動物病院で
カットしていますが、全然間に合いませんsweat01
それにしても、ルルちゃんがギューっと
止まり木から離れない様子が良く分かりましたcatface
うちのそらほうちゃんもそうやって
結構な力でいつも抵抗していますcoldsweats02
寒暖の差が激しいので、体調管理に
お気をつけ下さいclover
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&愛想の良い
ジョウビタキさんをポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2015年2月 9日 (月) 12時13分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

土曜日の日は久しぶりに
10度を超す良いお天気で
したので海浜公園にウォーキングに
行って来たんです。happy01
そうしたら紅梅の咲いている木の
近くの枝に綺麗な羽色の見かけた
事のない鳥さんが止まっていたので
写真に写していたらすぐに紅梅の木
の枝に止まったので動画で写して見ました。
家に帰って私もネットで調べてみたら
冬鳥の渡り鳥さんなんだそうです。
お名前はジョウビタキと言うそうなんです。
私も初めて知りました。happy01
暫らく公園を歩いていましたら
人懐っこい小鳥さんに出会ったんです。
その子はジョウビタキのお譲さんでした。
とっても可愛いくて私のところから
逃げないで暫らく周りにいてくれたんです。
本当に夢のような一時でした。happy01
誰かさんが歩いて来たので
逃げてしまいましたが
また今度会いたいなって思いました。coldsweats01
楽しそうにおにごっこをしておられる
コロンちゃんとミライちゃん
可愛いかったですね~chickchicknote
ヒヨコ鈴さんを鏡の向こうの
お友達と自慢しあっていた
ミライちゃんも可愛いなって思いました。fullheart
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今週も良い一週間をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年2月 9日 (月) 14時34分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今日は本当に寒い一日でしたね
先ほど会社を出る時に雪が
チラついておりました。snow
この冬一番の寒さなのでは
なかったでしようか。
土曜日の日の暖かさからは
考えられないような寒さになりました。
その土曜日に日に何時もの公園に
ウォーキングに行った時
私も初めて見る小鳥さんが
紅梅の木に来ていたんです。chickheart
羽色も鮮やかな小鳥さんでした。
家に帰ってネットを調べて初めて
冬鳥の渡り鳥さんでジョウビタキ
さんだと言うことが分かりました。happy01
女の子もその公園にいたんですnote
とても可愛いくて私のそばに
飛んで来て私が目の前で
デジカメを構えていても逃げないで
どんどん近寄って来るんです。chickdash
私はもうびっくりでして
ピンボケな写真を何枚も撮っていました。
時々立ち止まって私を見ている
ジョウビタキのお譲さんでした。happy01
もうこんな経験は出来ないと思います。
本当に奇跡でした。coldsweats01
ほうちゃんはそらちゃんのお家が
いいんでしょうかhappy01
水浴びまでされて可愛いですねchickheart
そらちゃんはほうちゃんのお家で
ご飯をたべたりお水浴びをしたり
楽しんでおられましたね~chicknote
しるくさんは2月3日の説無んの日に
百貨店のお店で恵方巻販売の
お手伝いをされたそうですね。
高級な海鮮の恵方巻きが即完売された
そうですねhappy01
しるくさんお疲れ様でした。confident
それにしてもしるくさんお気に入りの
傘を失くされたそうで本当に
残念なことをされましたね。
暖かくなったり寒くなったりしながら
春に向って行くんですね。
しるくさんもお身体に気をつけられて
良い一週間をお過ごし下さいますように。。confident
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございました。happy01

投稿: sakura | 2015年2月 9日 (月) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61096844

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にびっくり!初めての出会いでした♪:

« 爪切りの嫌いなルルちゃん | トップページ | この時期なのにもう出ていました。 »