« 変わり雛と超ハイテンションなデコちゃん♪ | トップページ | 可愛いピッピちゃんがやって来ました♪ »

2015年2月22日 (日)

ルルちゃんと野鳥さん

グリムス キーワード「ゴミ分別

早いもので2月も最後の一週間となりましたね

昨日は風もなく穏やかな晴れの一日でしたが今日は一転して

どんよりとした曇り空の朝になりました。

notesPhoto 昨日のデコちゃんとルルちゃんPhoto_2note

 

最近はデコちゃんの記事が多かったので、ルルちゃんは少し

ご機嫌斜めでした。

そんな訳で今日はルルちゃんの記事を書きたいと思います。

 

機嫌直しにルルちゃんの大好きな粟穂さんをあげてみました。

そしてお友達のヒツジさんをそばに置いてあげました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは粟穂さんを食べながらフェルトのヒツジさんに

 優しくつんつんして可愛いがっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓その時の可愛い様子を動画に収めましたので宜しかったら

 見てやって下さいね

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

↓デコちゃんがこんなに齧った節分の升なのですが、昨日は

 ルルちゃんも珍しく升を齧って遊んでいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

Photo_2     

 

 

 

 

 

↓その時の様子も動画に収めましたので宜しかったら

 見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

 

昨日もお天気が良かったので海浜公園にバードウォッ

チングに出かけて来ました。

思いのほか昨日は初めて目にする野鳥さんといっぱい出会う

ことが出来ました。

 

↓まず初めに「アオジ」さんのペアと出会いました。

 

 

 

 

 

↓次に出会ったのはこの野鳥さん

 ネットで調べましたら「アカハラ」さんと言うお名前の野鳥さん

 でした。

 

 

 

 

↓そしてその次に出会ったのはこの野鳥さん

 ネットで調べてみましたら「カワラヒワ」さん?らしいのですが、

 20羽ほどの群れで餌をとって食べていました。

 少し近づくとすぐに逃げられてしまって近くでは写せません

 でした。

 

 

 

↓高い木の上に逃げてしまった「カワラヒワ」さん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1

他にも出会った野鳥さんがおりましたが

その野鳥さんは次の更新の時にご紹介致しますね。

 

 

↓梅の木が花が青空に映えてとても美しく見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。    

2_2   

 

 

 

 

↓時折香る梅の花の匂いが春を感じさせてくれて

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見られます。

1_2   

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

    コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

 

 

|

« 変わり雛と超ハイテンションなデコちゃん♪ | トップページ | 可愛いピッピちゃんがやって来ました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61172488

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんと野鳥さん:

« 変わり雛と超ハイテンションなデコちゃん♪ | トップページ | 可愛いピッピちゃんがやって来ました♪ »