« その後のデコちゃんの剥がれそうなクチバシ。 | トップページ | 久しぶりに頑張っていました。 »

2015年1月19日 (月)

やっと剥がれたデコちゃんのクチバシ!

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日、日曜日の朝の事でした。

デコちゃんのお休みカバーを外してデコちゃんを顔を見て

みるとクチバシの先にほんの少しだけ残して大部分の白い

殻がなくなっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓さっそく敷き紙トレイを引きだしてみました。

そしてよく見てみると、かじり木コーンが備え付けてある真下に

かじり木コーンの齧りくずと餌の殻に混じってデコちゃんのクチ

バシから剥がれ落ちた白い殻を見つけることができました。

きっとかじり木コーンを齧っているうちに剥がれたみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大きく写してみると先の方が少し欠けて見えます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

 

↓前回見つけた去年の殻と比較すると今回のは大分小さめの

 殻でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓クチバシの殻が剥がれた後のデコちゃん

 ちょっとお疲れのようです。。。

 ケージの中でゴーペンさんに寄り添ってお休みしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのうち角の狭いところでこんな窮屈な姿勢で寝てしまった

 デコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ひょっこり起きてこちらを見ています。

「まだ写真をとっているの」って言いたげなデコちゃん

クチバシの殻が剥がれてスッキリしたお顔になりましたが、

向って左側のポッチがまだ生えて来ません。

 「早く生えて来てほしいよね、デコちゃん!」

まだ換羽中のデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
3_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

|

« その後のデコちゃんの剥がれそうなクチバシ。 | トップページ | 久しぶりに頑張っていました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60993952

この記事へのトラックバック一覧です: やっと剥がれたデコちゃんのクチバシ!:

« その後のデコちゃんの剥がれそうなクチバシ。 | トップページ | 久しぶりに頑張っていました。 »