« 大当たり♪と初めての同時動画でした♪ | トップページ | 真冬の水風呂って寒そう! »

2015年1月 7日 (水)

焼きもちを焼く様子が可愛いくて。

グリムス キーワード「ゴミ分別

今日、1月7日は春の七草の日ですよね。note

7種類の野菜が入った粥を食べる風習のことだそうですが

以前スーパーで春の七草を買った時ハコベさんをベランダの

鉢に植えて育てた事がありました。

それ以来我が家のベランダにはハコベさんが生えるように

なりました。bud


notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note


今日も帰って来たらデコちゃんとルルちゃんにも春の七草の

ひとつハコベさんを食べさせてあげたいなって思っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015177

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何処から食べようか迷っていたデコちゃんとルルちゃん

 でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015176

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鉢ごとお家に入れてあげたので食べ放題のデコちゃんと

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015175

 

 

 

 

 

 

 

 

annoy 焼きもちルルちゃん Photo_2 coldsweats01

 

ロディさんにぷんぷんおこっていたルルちゃん。

お話を聞くのが大好きなルルちゃんなのに私がルルちゃんに

話し掛けないでロディさんに話しかけていたのが面白くなかった

みたいでロディさんに焼きもちを焼いていたみたいなんです。coldsweats01

デコちゃんに顔を近づけて話している時もデコちゃんと私の顔の

間に割り込んで来るルルちゃんなんです。coldsweats01

その様子が可愛いくてつい。。。

ロディさんにぷんぷんとおこっていた時の様子が動画に少しだけ

撮れました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 


☆。。おまけのお写真。。☆

 

先日の日曜日の日に花の美術館に行った時おみくじで「大吉」を

当てた後、公園の中を散歩していましたら。

赤い実を食べているオナガさんに出会いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

55

 

 

 

 

 

 

オナガさんはカラスの仲間だそうで、

全長は 34-39cmくらいでその内、尾羽が23cmと長くて

頭と体の大きさはムクドリくらいです。

 

↓赤い実を食べているところを離れたところから写真を写して

 見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

201515111

 

 

 

 

 

 

 

↓初めの内は7羽くらいいましたが何処かに隠れてしまい

 3羽だけが赤い実をついばんでおりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

1010

 

 

 

こんなに近くでオナガさんを見たの初めてで

動画も撮って見ました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

|

« 大当たり♪と初めての同時動画でした♪ | トップページ | 真冬の水風呂って寒そう! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

早いもので、もう七草さんですね。
お家で、ハコベさんがたくさん成長されて
良かったですね-。

それをデコちゃん。ルルちゃんがおいしく召し上がられて
何よりですね。

お花の美術館館さんではおみくじさんが
「大吉」さん。嬉しいですね。
白いシクラメンさん。素敵だなあと
思いました。本当に良かったですね。

ルルちゃんの動画さんを拝見させていただきまして
焼きもちをやかれたご様子もかわいいなあと
思いました-。

オナガさんと赤い実さんのお写真も
とても素敵ですね-。

昨日は小寒で、寒さもまだ厳しいですが
どうかお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2015年1月 7日 (水) 07時28分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

昨日は雨が降ったりで
あまりお天気は良くありません
でしたが「七草粥」の今日は
朝日が眩しいくらい良いお天気に
なりそうです。
それでも昨日の暖かかった朝に
比べたら数段寒い朝になりました。
今夜からまた一段と寒くなる
そうですから
夜は七草粥で温まるのも良いかなって
思いました。coldsweats01
秋桜さんもお体には十分お気をつけて
お過ごしくださいね。
あれ以来ハコベさんがベランダで
育つようになってデコちゃん達にも
食べて貰えるようになりました。happy01
ルルちゃんの動画を見て下さいまして
ありがとうございます。note
とっても焼きもちのルルちゃんなんです。
何時か動画に上手に撮ろうと
思っておりましたがやはりうまく
撮れませんでしたがUPしてみました。coldsweats01
オナガさんは家の近所でも
見かけることがあるのですが
こんなに近くで見たん初めてでした。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年1月 7日 (水) 08時07分

sakuraさん、こんにちは~☆
今日はまた、強くて冷たい風が
吹いていて寒々しいですtyphoon
わたしはおかげさまで
だいぶ体調が回復してきましたup
改めまして、今年も引き続き
よろしくお願い致しますhappy01
インコさんってやきもち焼やさん
なんですね~flair
控えめながらロディちゃんに
八つ当たりしているルルちゃんって
可愛らしいなぁと思いましたheart02
うちも、そらちゃんを構うと
ほうちゃんが、ほうちゃんを構うと
そらちゃんがソワソワソワソワ
落ち着かなくて、すぐに間に
割って入ろうとするんですchickdash
そらほうちゃんともに噛み付くと
とても痛いので、八つ当たり
されるのが何気に怖いんですweep
お正月に実家に帰ったら
ハコベが生えてきていましたので
そらほうちゃんに与えたところ
とても喜んでいましたchicknote
赤い実をバックにして
オナガさんの綺麗な尾羽が
ますます映えていましたねdiamond
見とれてしまいましたlovely
いつもありがとうございますconfident
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2015年1月 7日 (水) 12時52分

こんにちは
早いですね、もう七草ですから

スーパーにも七草セット売ってましたね
七草かゆ食べなきゃと思いつつ・・・・

ルルちゃん、焼きもちさんを焼いちゃいましたか
怒っている、ルルちゃんも

可愛くて、おかあしゃんはすきですよ(@^▽^@)ニコッ

デコちゃんと仲良くハコベさん食べてるのが
微笑ましかったです^^


応援ポチです(@^▽^@)ニコッ

投稿: taketiicyha | 2015年1月 7日 (水) 14時10分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

しるくさん体調が少し回復
されたようで良かったですね
でも無理されないで下さいね。confident
先日の記事で美味しそうな
沢山の林檎さんにそらちゃんも
ほうちゃんも興味深々でしたねchickchicknote
それにゴーペンさんと並んでお写真写された
ほうちやんとっても可愛いなって思いました。chickheart04
そうそう昨日はお天気が悪く
雨が降ったりしておりましたが
13度もあって暖かかったです
でも今日は北風が冷たくて
気温も昨日より5度も低かったそうです。
また急に真冬に戻って
しまいましたね。mistwobbly
今度はお風邪を引かれない様に
ご注意くださいね。
インコさんの焼きもち可愛いですよね
そらちゃんもほうちゃんも
焼きもち焼かれるんですねchickchickheart04
ハコベさんはインコさんの大好物ですよねhappy01
今日は七草粥ですので
ベランダのハコベさんも入れて
おかゆを作ろうと思っています。happy01
オナガさん初めて近くで
見ることが出来ました。happy01
赤い実があるので長い間
逃げないでいてくれので写せました。camerascissors
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年1月 7日 (水) 15時29分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

暖かかった昨日と違って
今日は北風が冷たくて
とっても寒い一日になりました。
今日は「七草粥の日」ですよね
朝は食べる暇がありません
でしたが今晩七草を入れて
おかゆにして食べようと
思っています。happy01
セットの七草を400円で少し
高かったけど買って来ました。coldsweats01
後ベランダにあるハコベさんも
入れてみようと思います。note

ルルちゃんはデコちゃんと
違って撮っても焼きもち焼きなんです。coldsweats01
ルルちゃんのぷんぷん怒る様子が
可愛いくて時々からかってしまいます。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日も良い一日をお過ごし
下さいますように。。。confident

投稿: sakura | 2015年1月 7日 (水) 15時41分

こんばんは

緑がいっぱいの前で
仲良く並んでいる姿がかわいくって
微笑ましさを感じます♪
こんなに食べ放題できるって幸せな贅沢だなぁと思います^^
きっと存分に堪能してくれましたね!


焼き餅焼いちゃうだなんて・・・
なんて可愛らしいんでしょう。
ちょっぴり大人げない一面にもキュンときてしまいます(´艸`)

投稿: ニノうめ | 2015年1月 7日 (水) 21時10分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

今年も早一週間が過ぎてしまいましたね。coldsweats02
sakuraさんが以前七草セットを
買われたのを覚えていますよ。confident
デコちゃんもルルちゃんも
ハコベさんが大好きになられて
良かったですね。delicious
仲良くハコベさんを食べられていますね。heart04

ルルちゃんでも、焼きもちを焼かれるのですね。coldsweats01
おっとりとマイペースなルルちゃんのように
思っていましたが、sakuraさんのことが
大好きだからなのでしょうね。wink

オナガさんは赤い実を食べられるのですね。
千葉のオナガさんは幸せだと
思いました。confident
こちらは山の木に雪が積もって
こんなたくさん赤い実のなる木も
ないのではと思います。think

投稿: 綾 | 2015年1月 7日 (水) 22時15分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

一年中元気なハコベさん
なんです。budnote
この寒い時期も花は咲きませんが
青々としてデコちゃんと
ルルちゃんの大好物なんです。happy01
豆苗さんと交互に上げるように
しているんです。
昨日はハコベさんを美味しそうに
食べてくれました。
私達食べる七草粥の中にも
ベランダのはこべさんを入れてみました。note

ルルちゃんはデコちゃんと違って
撮っても焼き餅焼きなんです。
その表情が可愛いくて
時々からかって癒されて
癒されているんです。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い素敵な一日を
お過ごし下さいますように。。。confident

投稿: sakura | 2015年1月 8日 (木) 07時38分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

以前綾さんがハコベさんを
コロンちゃんとニコちゃんに
あげておられたのを拝見して
sakuraもデコちゃんとルルちゃんに
食べさせてあげたいなって
思っておりました。happy01
丁度その時「七草の寄せ植え」された
物が売っておりましたので。
即買って来たことが思いだされました。
その時のハコベさんが今も
受け継がれておりますhappy01
これも綾さんのお陰のように思います
ありがとうございました。happy01heart04
この寒い時期も花は咲きませんが
青々としてデコちゃんと
ルルちゃんの大好物なんです。chickchickheart04
デコちゃんとルルちゃんに
豆苗さんと交互に上げるように
しているんです。
昨日はハコベさんを美味しそうに
食べてくれました。
私達食べる七草粥の中にも
ベランダのはこべさんを入れてみました。coldsweats01
ルルちゃんはすごい焼きもち
焼きなんです。coldsweats01sweat01
と言うよりわがままなだけ
かもしれません。
デコちゃんはその点クールなんです。coldsweats01
オナガさんは警戒心が強くて
すぐに逃げるのですがこの時
だけは美味しそうな実が食べたくて
何時までも逃げずにいてくれましたnote
この間は水浴びしているところも
見ることが出来ました。
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ今日も良い素敵な一日を
お過ごし下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2015年1月 8日 (木) 07時53分

ルルちゃんのヤキモチが
ほんとにあんまりにも可愛くて
とってもっ~~~っても可愛くて・・・
もぉ~メロメロになっちゃいました(*>▽<*)v v v

おうちのインテリアもいつも素敵でvvv
ルルちゃんたちだけでなく私達もとっても癒されておりますvvv
ありがとうございます。。。(〃▽〃)

今年ものんびりよろしくお願い致します(*´▽`*)

投稿: 由美太っ | 2015年1月 8日 (木) 10時23分

☆由美太っさんへ^^☆☆

由美太っさん、こんにちは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。happy01

とっても焼き餅のルルちゃん
なんです。coldsweats01sweat01
デコちゃんと話していても
顔の間に割り込んで来て
お話の邪魔をするんです。
たとえロディさんでもそうで
ロディさんにぷんぷんとおこっている
表情が可愛いのでついからかって
ロディさんに話し掛けたりしちゃいます。coldsweats01
由美太っさん何時もありがとうございます。heart04
今年もよろしくお願いいたします。confident

投稿: sakura | 2015年1月 8日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60932138

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きもちを焼く様子が可愛いくて。:

« 大当たり♪と初めての同時動画でした♪ | トップページ | 真冬の水風呂って寒そう! »