« デコちゃんの脇の下がこんな事に。 | トップページ | その後のデコちゃんの剥がれそうなクチバシ。 »

2015年1月15日 (木)

こんどはクチバシが剥がれそうなデコちゃん

グリムス キーワード「ゴミ分別

クチバシが剥がれそうなデコちゃん

 

↓こちらは前回2歳3ヶ月の時に剥がれたデコちゃんの

 クチバシの殻です。

 クチバシの形をした透き通った綺麗な殻でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

今回は重い換羽中のデコちゃんなのですが

5日前には向って左側のポッチがとれて先日は脇の下の羽

が抜けてしまって肌が見えていたデコちゃんでしたが、今度は

クチバシの先の色が白く変って来ました。


 前の日まで気が付かなかったデコちゃんの口ばしの色、

 急に色が変わって来た感じがします。

↓昨日の午後遊んでいるデコちゃんを見て初めて気が付き

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

9

 

 

 

 

 

 

 

 

↓以前その白くなったところがポロリと取れて脱皮したように

 剥がれてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんども口ばしの色の白くなっているところがそっくり剥がれ

 そうな気がします。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓止まり木に止まると羽繕いを始めるデコちゃん

 ルルちゃんは豆苗さんを食べていますが体半分デコちゃんの

 方を向いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕いばかりしているデコちゃんにルルちゃんは

 ちょっと退屈そうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

↓時々ちょっかいを出してはデコちゃんにおこられている

 ルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

6

 

 

 

 

 

 

 

 


今までに何度か剥がれた事がありましたが見つけられたのは

過去2度だけなんです。

 

↓こちらはデコちゃんが1歳の時に拾った剥がれた口ばしの

 殻でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージの下の敷き紙の上に落ちていた2歳3ヶ月の時の

 写真です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓透き通った色をしているので見つけづらいんですが

 3歳の記念に今回も見つけられたらいいなって思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

|

« デコちゃんの脇の下がこんな事に。 | トップページ | その後のデコちゃんの剥がれそうなクチバシ。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60973568

この記事へのトラックバック一覧です: こんどはクチバシが剥がれそうなデコちゃん:

« デコちゃんの脇の下がこんな事に。 | トップページ | その後のデコちゃんの剥がれそうなクチバシ。 »