« お年玉と明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 大当たり♪と初めての同時動画でした♪ »

2015年1月 3日 (土)

かじり木コーン三昧と初詣

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

お正月の三ヶ日は真冬の天候で晴れているのに空気が

とっても冷たい三日間でした。

昨日は千葉神社に初詣に出かけました。

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

去年のクリスマスの日にデコちゃんとルルちゃんにかじり木

コーンを一つづつ買ってあげました。

デコちゃんは大きくて新しいかじり木コーンに喜んでおりまし

たが、ルルちゃんは大きなかじり木コーンに慣れていなくて

ケージに入っても上の段の止まり木に止まらないで下の段の

餌箱の前から動こうとしませんでした。

かじり木コーンが上の段の止まり木のところにあるのが嫌だ

ったみたいなんです。

かじり木コーンを取り外してあげたら何時ものように上の段に

行って青菜を食べ始めておりました。

お正月に入って取り外したルルちゃんのかじり木コーンを遊び

場に置いてあげたところデコちゃんとかじって遊んでいたルル

ちゃんでした。

↓羽繕いをしていてもデコちゃんがかじり木コーンを齧り始め

 ると羽繕いを止めてデコちゃんのそばに。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015131

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんと一緒にかじり木コーンを齧って遊んでいました。

 ルルちゃんは外でかじり木コーンを齧って遊ぶのはいいみた

 いです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015122

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりデコちゃんはケージの中でも外でも)かじり木

コーンをかじるのが好きでこのお正月はかじり木コーン三昧の

デコちゃんでした。

その時の様子を少しだけ動画に収めましたのでのぞいて見て

下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

初詣

千葉県内では成田山が初詣では有名ですが、参拝客が多くて

大変ですので、今年も近くの千葉神社に昨日初詣に出かけまし

た。

それでも多くの参拝客がおり、大きな鳥居の外まで並んでおりま

した。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20151210

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おみくじを引きましたら私は「吉」で主人は「大吉」が

 出ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015128

 

 

 

 

 

 

 

 

↓境内では女の方と娘さん達だけの獅子舞が行われて

 おりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015126

 

 

 

 

 

 

 

 

↓沢山の方が写真を写しており獅子舞の小さなお譲さんが

 ポーズをとってくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

20151211

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

|

« お年玉と明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 大当たり♪と初めての同時動画でした♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちはsakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪
今年もどうかよろしく
お願いいたします。happy01

sakuraさんは良いお正月を
お過ごしになられていますね。notes
初詣にも行かれたのですね。
千葉神社さんはとても立派で
大きな神社ですね。
空の色も真っ青でお天気も
良かったのですね。sun
とても沢山の方がお参りされていて
縁起の良い出し物もあって
賑やかで楽しそうですね。
おみくじも「吉」と「大吉」で
素敵な年になりそうですね。
富山は雪が少し積もって
太陽はまだ今年見ていない~
みたいな。coldsweats01
それでも息子も帰ってきて
賑やかに過ごしていました。note

今年もデコちゃんとルルちゃんは
仲良しさんですね。happy01
かじり木コーンも一緒に齧られて
いますね。
そんなデコちゃんとルルちゃんの
後ろ姿が微笑ましいですね。confident
今年も元気で楽しく過ごされますようにと
思いました。
sakuraさんにとりまして、今年も
健康で素敵な一年になりますよう
お祈りしています。heart02

投稿: 綾 | 2015年1月 3日 (土) 15時25分

綾さん
明けまして
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうかよろしく
お願いいたします。confident

お正月も早3日が過ぎて
しまいました。
のんびりし過ぎて曜日の
感覚がなくなってしまいました。
今日は土曜日なんですね。coldsweats01
綾さん息子さんが帰郷されて
賑やかなお正月をおくられて
ミライちゃんも息子さんに
懐かれておられて嬉しそうでしたねchicknote
コロンちゃんは優しい綾さんの
作られたおやつさんを美味しそうに
食べておられましたねchickheart01
コロンちゃんモミライちゃん
元気そうで嬉しいですheart04
デコちゃんもルルちゃんも元気に
お正月を迎えることが出来ました。happy01
昨日は初詣に出かけて
この一年元気に過ごせるように
お願いして来ました。happy01
綾さんとご家族の皆様にとって
素晴らしい一年でありますように
心からお祈り申し上げます。confident
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2015年1月 3日 (土) 17時08分

こんばんは

年が明けても、相変わらず寒い日が続いていますねぇ。
インフルエンザも流行っているそうですので
風邪をひかれないようあたたかくしてお過ごし下さいね♪

デコちゃんとルルちゃん、
かじり木をさっそく気に入ってくれたようですね(*^_^*)
昔、ハムスターを飼っていた頃に
こんなかじり木を買ってあげたことがあるので
懐かしさを感じています(´ω`)ノ

初詣にも行かれてきたんですね^^
獅子舞のお顔を見ると、年が明けたんだなぁと改めて実感させられます。

投稿: ニノうめ | 2015年1月 3日 (土) 17時12分

二ノうめさん
明けまして
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうかよろしく
お願いいたします。confident

お正月も早3日が過ぎて
しまいましたね。
今年は何時になく寒いお正月
でしたね。

インフルエンザが流行って
いるんですね。
移ったら怖いですよね

今日の午後の3時頃今年初の
ジョキングに出かけて来ました。
寒かったのですが何時ものように
8km走って来ましたが、
寒くてあまり汗もかきませんでした。
すれ違う方達がマスクを駆けて
走っている様子を何度も見ました。
気をつけたいと思います。
二ノうめさんも気をつけて下さいね。confident

初詣に昨日行って来ました。
いろいろお願いしておみくじを引いたら
大吉が良かったのに私は吉でした。coldsweats01

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。heart04
二ノうめさんにとって素晴らしい
一年でありますように心から
お祈り致します。confident

投稿: sakura | 2015年1月 3日 (土) 17時32分

sakruaさん、デコちゃん&ルルちゃんnote
明けましておめでとうございますcute
本年も引き続きよろしくお願いいたしますheart02

昨年は仕事納めの29日に
具合が悪くなりまして、翌日に
内科に行ったところ、
インフルエンザに罹っていましたcrying
3年前にも同じ時期になり、
それに懲りて、その後2年間は
予防接種をしていたのですが、
しなかった途端にこの始末ですweep
これからは毎年ぜったいsign03
予防注射をしようと心に決めましたcoldsweats01

デコちゃん&ルルちゃん
素敵なクリスマスプレゼントを
貰えて嬉しそうですね~wink
それにしてもデコちゃんの
見事なカジカジに脱帽ですwobbly
そらほうちゃんはカジカジを
あまりせず、得意ではなさそうなので
インコさんの中でも得手不得手が
あるのですねhappy01
sakuraさんプレゼントし甲斐が
ありましたねdelicious
ルルちゃんもデコちゃんにつられて
楽しそうに遊んでいましたねconfident
この間はデコちゃん、久しぶりに
お羽のお取扱いでミスっていましたねsmile
ほうちゃんもお羽遊びが好きですが
相変わらず取扱いは下手なままですbleah
お外のハトさんは、この寒い中
いつも頑張っているなぁと思いますchick

今年も可愛いデコちゃん&ルルちゃんに
会えることを楽しみにしていますheart04
いつもポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2015年1月 3日 (土) 20時15分

こんばんは

青空が羨ましいなぁ~と思いました


かじり木コーン
かじってくれると、あげた甲斐がありますよね


でも『すたあ』ちゃんもそうだけど

『らいふ』ちゃんも、かじり木コーン

見向きもしないんですよ・・・・(;´・ω・)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2015年1月 4日 (日) 00時06分

しるくさんnote
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうかよろしく
お願いいたします。confident

しるくさん去年の暮れから
インフルエンザにかかられて
大変でしたね。
今はもう大丈夫なんでしょうか?
去年の暮れから今年の
お正月にかけて例年にない
厳しい寒さになっておりますし
特に関東地方は空気が乾燥して
おりましたので、インフルエンザが
流行っているのだと思います。
私の行っている会社のお友達も
インフルエンザにかかって
大変でしたと言っておりました。

去年のクリスマスプレゼントに
買ってあげたかじり木コーン
なのですがルルちゃんのケージに
入れてあげたら嫌だったみたいで
すぐに外してあげました。coldsweats01
外でデコちゃんとかじりながら
遊ぶのがいいみたいなルルちゃんなんです。
デコちゃんはケージの中でも外でも
かじり木コーン三昧の様子なんです。happy01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
どうぞ良いお正月をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年1月 4日 (日) 06時54分

taketiicyhaさんnote
あけまして
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうかよろしく
お願いいたします。happy01

昨日までのお正月三が日は
真冬の寒さでしたがお天気は
晴れてくれました。sun

今朝は曇の多い朝に
なってしまいました。cloud

すたあちゃんとらいふちゃんは
かじり木コーンで遊びませんでしたか
それぞれ違うんですね。

家のルルちゃんも多分
デコちゃんが遊ばなかったら
自分から遊ぶ事しない子だと
思います。
とにかくデコちゃんはかじり
木コーンが大好きなんです。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
どうぞ良いお正月をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年1月 4日 (日) 07時07分

新年あけましておめでとうございます。

sakuraさん

昨年は温かいお言葉をたくさんいただきまして
本当にありがとうございました。

本年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

それにしましてもお寒いですね-。

初詣の神社さん。立派なところですね。
ご家族皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

かじりきコ-ンさんのデコちゃん。ルルちゃんの
ご様子もかわいい~です。

デコちゃん。ルルちゃんのお話。今年も
楽しみにさせていただきます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2015年1月 4日 (日) 08時40分

秋桜さんnote
あけまして
おめでとうございます。cute
昨年中は大変
お世話になりました。
今年もお付き合いを
よろしくお願いいたします。confident

昨日までのお正月三が日は
晴れの良いお天気でしたが
寒いお正月でした。
今朝も寒い雲の多い
朝になりました。cloud

一昨日の2日の日に近くの
千葉神社に初詣に出かけて来ました。

デコちゃんとルルちゃんも
元気にお正月を打換える
ことが出来ました。chickchicknote
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
どうぞ良い休日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2015年1月 4日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60915179

この記事へのトラックバック一覧です: かじり木コーン三昧と初詣:

« お年玉と明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 大当たり♪と初めての同時動画でした♪ »