« スロートスポットのプレゼント♪ | トップページ | こんどはクチバシが剥がれそうなデコちゃん »

2015年1月13日 (火)

デコちゃんの脇の下がこんな事に。

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

 

 

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

換羽期に入って丁度1ヶ月が過ぎました。

去年の12月7日ごろから始まったデコちゃんの換羽でした。

↓換羽が始まった頃の動画です。

 こちらは去年の12月9日にUPしました

 羽繕いをするたびに羽がぽろぽろと抜けておりました。   

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてその抜けた羽で羽遊びをしていたデコちゃん

 この時は両方のポッチがちゃんとありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日のデコちゃん

 デコちゃんの抜けた風切羽とルルちゃんの抜けた風切羽で

 羽遊びをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの抜けた風切羽を咥えて遊んでいるところです。

 向かって左側のポッチは2日前に抜けてしまってまだ生えて

 来ません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんと子羊さんが集まって仲良く

 何事か話し込んでいるようでした。?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そしてこちらは天使の羽のように上に高くもちげたところを

 写真に写す事が出来ました。

 ところがよく見てみると脇の下の羽がこんなに抜けてしまって

 肌が丸見えになっていました。

 これ以上ハゲてしまったら可哀そう。。。ちょっと痛々しそうです。

 ちゃんと生えて来ますように。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

|

« スロートスポットのプレゼント♪ | トップページ | こんどはクチバシが剥がれそうなデコちゃん »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60962857

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんの脇の下がこんな事に。:

« スロートスポットのプレゼント♪ | トップページ | こんどはクチバシが剥がれそうなデコちゃん »