« 真冬の水風呂って寒そう! | トップページ | デコちゃんの脇の下がこんな事に。 »

2015年1月11日 (日)

スロートスポットのプレゼント♪

グリムス キーワード「ゴミ分別

明日は成人の日ですね

新成人のみなさんおめでとうございます。

雨や雪が降ったりしないでお天気が良いといいですね。


notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日の朝、デコちゃんのケージの下の敷き紙の新聞紙の

上に久しぶりのスロートスポットが抜けて落ちていました。

デコちゃんは私に13枚目のスロートスポットをプレゼント

してくれました。

今までのスロートスポットと一緒に大事にしまておきたいと

思います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓バナナデコちゃんと一緒に昨日放鳥時に抜けた風切羽と

 スロートスポットを写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージから出て来たデコちゃん

 向かって左の黒いポッチさんが取れてしまってありません

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015162

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは今年の6月で4歳になります。

 やっぱり両側にポッチがないと少し寂しく感じます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2015164

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとルルちゃんのそばで羽繕いが始まりました。

 何時になく長いデコちゃんの今回の換羽さんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

|

« 真冬の水風呂って寒そう! | トップページ | デコちゃんの脇の下がこんな事に。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60952100

この記事へのトラックバック一覧です: スロートスポットのプレゼント♪:

« 真冬の水風呂って寒そう! | トップページ | デコちゃんの脇の下がこんな事に。 »