« とまり木にヒツジさんが | トップページ | 今月のカレンダーと大サービス♪ »

2015年1月31日 (土)

豆苗浴びとヒヨドリさん

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

昨日は関東平野にも大雪が降る予報が出ておりまして

東京では朝から雪が降っておりましたので心配 をしてお

りましたが幸いなことに、こちらは朝の内少し雪がちらつ

いた程度ですみました。

それでも気温があがらずとても寒い一日となりました。



notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

換羽がまだ終わらなくて少し元気のないデコちゃんですが

昨日の午後は向かって右側のポッチが抜けて初めての豆

苗浴びをして遊んでおりました。

その時の様子を動画に収めましたので宜しかったら見て

やって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんが去年の暮れから換羽になってまだ終わらなくて

 その間ルルちゃんが2度目換羽に入ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近は羽繕いをしている時が多くなったルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日も羽繕いをしていない時は止まり木に止まって

 豆苗さんを良く食べていました。

 換羽中でも食欲があるのでほっとしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。         

123

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

昨日、敷地内の松の木の上でヒヨドリさんが止まっ

いましたのでデジカメを持って来て下から写して見まし

た。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓寒いからでしょうかヒヨドリさんは羽を膨らませて丸々と太って

 見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

|

« とまり木にヒツジさんが | トップページ | 今月のカレンダーと大サービス♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/61058833

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗浴びとヒヨドリさん:

« とまり木にヒツジさんが | トップページ | 今月のカレンダーと大サービス♪ »