« 焼きもちを焼く様子が可愛いくて。 | トップページ | スロートスポットのプレゼント♪ »

2015年1月 9日 (金)

真冬の水風呂って寒そう!

グリムス キーワード「ゴミ分別

また冬型の気圧配置が強まり寒い毎日が続いております。

インフルエンザの流行が全国的に拡大しているとの報道が

昨日ありました。

みなさん、お気をつけ下さいね。

notesPhoto  今日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日の午後の放鳥時のデコちゃんとルルちゃん、

ルルちゃんは水道水のシャワーで水浴びしましたが、

デコちゃんはしませんでしたので、遊び台にバードバスに

お水を入れて水風呂にしてあげたら、入ってくれました。

↓冷たい水風呂に飛び込もうとするデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓意を決して飛び込みました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あっと言う間にびしょ濡れになってしまいとっても寒そうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

↓それでも止めないデコちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

↓頭をブルブルとふるわせていました。

 風邪引かない?

 私だったらぜったい風邪を引きそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓そして今度は下の台に置いてある濡れた豆苗に飛び込ん

 で豆苗風呂?で寒中水泳をはじめました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

↓その時の模様を動画に収めましたのでよろしかったら

 のぞいて見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

↓いっぱい遊んだ後はかじり木コーンの上で濡れた

 羽を乾かしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

↓そして今度はゴーペンさんのところで甘えに行ったデコちゃん

 そこに先に水道水で水浴びをしたルルちゃんがやって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんを見てルルちゃんもかじり木コーンの

 ところにあたまをつけ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 

 

 

↓かじり木コーンで痒いところを掻きたかったみたいです。

 ちょっと落ちそうな体勢ですが。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

↓今度は羽繕いを始めたデコちゃんですが、ルルちゃんは

 おでこをかじり木コーンにあてたまま固まっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

↓換羽が長引いているデコちゃんと、またすぐに換羽に

 入ってしまったルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

14

 

どうか換羽が無事終わりますように。。。

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。 

 

|

« 焼きもちを焼く様子が可愛いくて。 | トップページ | スロートスポットのプレゼント♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60942255

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の水風呂って寒そう!:

« 焼きもちを焼く様子が可愛いくて。 | トップページ | スロートスポットのプレゼント♪ »