« クリスマスプレゼントに新しいカゴさん♪ | トップページ | とっても喜んでくれたクリスマスプレゼント♪ »

2014年12月24日 (水)

手作りリースの前でメリークリスマス♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

昨日の天皇誕生日の日は冬晴れのとっても良いお天気に

なりました。sun

☆☆.*xmasMerry Cristmasxmas*:.。.☆☆

今日はクリスマス。イヴですね 

みなさんいかがお過ごしですか?

街中にはクリスマスソングが流れ夜になると、

イルミネーションがキラキラと華やか です。xmas*:.。.☆☆

我が家ではこれと言ったことはしませんが

家族みんなで楽しく過ごせたらっと思っています。happy01

みなさんどうぞ楽しいクリスマスをお過ごしくださいます

ように。confident

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日はお天気も良く暖かかったのでベランダの大掃除を致し

ました。

パンションフルーツの枝と鉢植えの伸びきったローズマリーの

枝の剪定を行いました。

↓パッションフルーツの果実も一緒に収穫してみました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓爽やかな香りのするローズマリーのリースが出来

 上がりました。note

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ローズマリーのお花さんも一緒に飾って見ました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓パッションフルーツはデコちゃんとルルちゃんが齧って

 遊んだ100円均のカゴさんに入れてデコちゃんとルルちゃん

 にも見せてみました。 coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓リースの上にバナナインコさんのデコ&ルルバージョンを

 飾って見ました。note

 あとリボンで飾り付けをして玄間に飾りました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦を食べたりパッションフルーツに挨拶する

 ルルちゃんの様子やインコ玉になったデコちゃんの様子を

 動画にも撮って見ましたので宜しかったら見てやって下さい

 ね。coldsweats01

↓クリスマスソングが流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

↓リースの前で大好きなおやつを食べているデコちゃん

 時々リースのバナナインコのデコ&ルルちゃんバージョンを

 眺めていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓パッションフルーツに興味津津のルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最後にツンツンあたまのデコちゃんからみなさまへ

 「みなさん たのしい 素敵なクリスマスをおすごしくださいねnote

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

|

« クリスマスプレゼントに新しいカゴさん♪ | トップページ | とっても喜んでくれたクリスマスプレゼント♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

Merry*Christmas

sakuraさん。デコちゃん。ルルちゃん

素敵なロ-ズマリ-さんのリ-スさんや
パッションフル-ツさんで
楽しいクリスマスさんの、デコちゃん。ルルちゃんの
ご様子を拝見させていただきまして
ありがとうございます。

素敵なクリスマスイブさんでありますようにと
応援のポチをさせていただきます。

投稿: 秋桜 | 2014年12月24日 (水) 07時28分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

☆.。*゚Merry Cristmasxmas゚*:.。.☆

今日はクリスマス・イヴですねnote
今朝はいくらか暖かな朝になりました。
昨日ベランダになっている
ローズマリーさんの枝を少しとって
リースに飾って見ました。
デコちゃんとルルちゃんにも見せてあげて
リボンとベルをつけて玄間に飾りつけました。happy01
パッションフル-ツさんも
全部収穫してデコちゃん達に
見せてあげました。
今日は仕事から帰って来て
手作りのケーキを作ろうと思っています。birthday
久しぶりなので上手に作れるか心配です。coldsweats01
秋桜さんどうぞ素敵なクリスマス・イヴの日を
お過ごし下さいますようにxmasbar
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。confidentheart04

投稿: sakura | 2014年12月24日 (水) 08時32分

sakuraさん メリークリスマス☆

ローズマリーで手作りリース
素敵です(゚▽゚*)

リースの前でおやつを食べて
最後にインコ玉になったデコちゃん
可愛すぎ☆
思わず笑ってしまいました( ´艸`)

sakuraさん デコちゃんルルちゃんと
よいクリスマスイブをお過ごしくださいね~♪

投稿: hana | 2014年12月24日 (水) 11時44分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

メリークリスマス☆~sakuraさん♪
今日は素敵なクリスマスを過ごされる
ご予定なのですね。xmas
手作りのケーキなんて
素敵ですね。cake
最高だと思います。happy01heart02
うちは今年のクリスマスは
綾でも仕事が一年で一番
気を使う時なのもあって
特に何もしない予定です。coldsweats01

デコちゃんとルルちゃんも
素敵なリースを飾ってもらえて
クリスマス気分を味わわれたのでは
ないでしょうか。happy01
リースにつけられたバナナインコさんも
ぴったりですね。ribbon
サンタさんのお帽子のデコちゃんも
お茶目で可愛いです。lovely

パッションフルーツさんて
今頃が収穫時期なのですね。
美味しそうですね。

sakuraさんのおうちにとりまして
楽しいクリスマスをおすごしくださいますよう
お祈りしています。confident

投稿: 綾 | 2014年12月24日 (水) 12時17分

sakuraさん、こんにちは~☆
関東はお天気良くクリスマス・イブを
迎えることになりましたねxmas
今日も明日も通常通りの出勤ですが
仕事納めまで1週間を切り
カウントダウンが始まりましたhappy01
今年は29日までの出勤予定ですwink
sakuraさんのブログを見て
ガチャガチャおもちゃに興味がわき
外出中に気にして見るようになると
インコさんオモチャもたくさん
あるんですね~flair
ひそかなブームを伺えましたconfident
値段も¥200結構しますねwobbly
デコちゃんはまん丸の
インコボールになっていましたねlovely
アンヨも見えなくなってしまっていて
ヌクヌク温かそうだなぁと思いましたspa
お手製のリースもとっても素敵ですshine
今日はケーキ&お寿司&チキンを
テイクアウトして・・・夕飯は
楽しちゃおうと思いますbleah
いつもありがとうございますheart02
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆


投稿: しるく | 2014年12月24日 (水) 12時21分

☆hanaさんへ^^☆☆

hanaさん、こんにちは~happy01

☆.。*゚Merry Cristmasxmas゚*:.。.☆

3年ほど前に花屋さんで買った
ローズマリーが大きく育って
今年初めてリースに使える程に
なりました。coldsweats01

ルルちゃん後から換羽に
なったのですが今回は早く
終わって元気なのですが
デコちゃんは何時までも終らなくて
すぐに眠ってしまうんです。
昨日もおやつを食べて少し
遊んだら眠くなってインコ玉に
なってしまいました。coldsweats01

hanaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵なクリスマスを
お過ごし下さいますようにxmasconfident

投稿: sakura | 2014年12月24日 (水) 15時23分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

今日はクリスマス・イヴですねxmasnote

綾さんはこのクリスマスの時期は
演奏などで忙しく過ごされておられる
のでしょうね。

sakuraは久しぶりにクリスマスケーキを
作ろうと張り切っております。
昨日テレビで初めてバターの
作り方を見て自家製のバターを
作る事に挑戦致しました。coldsweats01
意外と簡単にバターが作れるのに
感動してしまいました。
今日はこれからそのバターも
使おうと思っております。happy01

3年ほど前に花屋さんで買った
ローズマリーが大きく育って
今年初めてリースに使える程に
なりました。happy01

デコちゃんもルルちゃんも
食べる事だけで私が作った
リースにはまったく興味を
示せませんでした。coldsweats01

パッションフルーツは
寒くなって来ましたので全部
収穫してしまいました。
採ってから追熟させると
尚美味しくなるそうなんです。

綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵なクリスマスを
お過ごし下さいますようにxmasconfident

投稿: sakura | 2014年12月24日 (水) 15時38分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

☆.。*゚Merry Cristmasxmas゚*:.。.☆
今日はクリスマス・イヴですねxmashappy01

今日は暖かなクリスマス・イヴ
なりましたね。xmasnote
一時は寒くてホワイトクリスマスに
なるのではと期待してしまいました。happy01
今年もあと僅かになりましたね。
私の職場は今週の金曜日で
仕事納めだそうです。happy01
パートなので仕事が無いと
困るのですが、暮れだけは良い
かなって思っております。coldsweats01

インコさんのガチャガチャって
意外とあるんですよねnote
ネット何かで調べてみると
欲しいのがいっぱいありました。coldsweats01
しるくさんも興味が湧いて
来られたのですね~happy01
仲間さんが増えて嬉しくなりました。note

今日はこれから簡単手作りケーキを
作ろうと思います。happy01
手巻き寿司も作って唐揚げを
あげれば終わりなんです。coldsweats01

しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01
どうぞ素敵なクリスマスを
お過ごし下さいますようにxmasconfident

投稿: sakura | 2014年12月24日 (水) 15時52分

こんにちは

メリークリスマスイブです☆
外灯やイルミネーションを眺めているだけでも
HAPPYな気分にさせられますね(*^_^*)
sakuraさんにとっても、どうか良いクリスマスイブとなりますように^^

パッションフルーツ、ここまで大きく育ったんですね~!

そうそう。この前バナナインコさんの
ガチャガチャを偶然発見して。
すぐにデコちゃんとルルちゃんの事を思い出しました♪

投稿: ニノうめ | 2014年12月24日 (水) 15時54分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

☆.。*゚Merry Cristmasxmas゚*:.。.☆

今日はクリスマスイヴですねxmasnote
今年はケーキを買わないで
手作りケーキを作って見ました。birthday
まだ食べていないのですが
家族がそろったら食べようと思っています。
ただスポンジケーキに生クリームを
乗せて苺を飾っただけなんですが
美味しそうに出来ました。happy01scissors
きっとこの大きさのケーキを
買うと3000円位するんじゃないでしょうか。

パッションフルーツが丁度
食べごろになりましたの全部
収穫してしまいました。coldsweats01
採ってから追熟させると
尚美味しくなるそうなんです。coldsweats01

インコさんのガチャガチャ
こちらの近くにはあまり無いんですよね
子供がよく見つけて来るんです。happy01
私も気をつけてみているんです。

二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

どうぞ素敵なクリスマスの日を
お過ごし下さいますようにxmasconfident

投稿: sakura | 2014年12月24日 (水) 17時15分

メリークリスマス

素敵なクリスマスを、過ごされていると思いますニコッ♪(〃'▽'〃)

可愛い手作りのリースの前で
楽しそうにしている姿に、癒されましたニコッ♪(〃'▽'〃)

パッションフルーツさん
美味しそうですねニコッ♪(〃'▽'〃)


素敵なイブをお過ごしくださいねニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年12月24日 (水) 18時58分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

☆.。*゚Merry Cristmasxmas゚*:.。.☆happy01heart04

taketiicyhaさんnote
素敵なクリスマス・イヴの夜を
過ごされておられると思います。xmasnote

私も今日は久しぶりに手作りの
クリスマスケーキを作って先ほど
食べました。cakenote
あと唐揚げと手巻き寿司を
作って食べました。

taketiicyhaさんのところは
素敵なホワイトクリスマスに
なるのかしらsnow

ホワイトクリスマスになったら
素敵ですねhappy01heart04

ローズマリーは鉢植えを買って
3ね以上が経ちましたが今年
初めてリースにするくらい大きく
育ってくれました。happy01
デコちゃんとルルちゃんは
食べることばかりなんです。coldsweats01

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

どうぞ素敵なクリスマスの日を
お過ごし下さいますようにxmasconfident

投稿: sakura | 2014年12月24日 (水) 20時11分

sakuraさん、こんばんは。

賑やかなクリスマスですね♪
バナナインコさんが、加わって楽しそう(^-^)

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年12月24日 (水) 23時48分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

☆.。*゚Merry Cristmasxmas゚*:.。.☆happy01heart04

今日はクリスマスですねxmasnote
昨日のクリスマスイヴは
楽しく過ごされたことと思います。happy01
我が家は今年はケーキも
とりモモも買わないで家で
唐揚げを作って安くあげて
しまいました。coldsweats01

犬のお絵描きさん
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵なクリスマスの日を
お過ごし下さいますようにxmasconfident

投稿: sakura | 2014年12月25日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60852642

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りリースの前でメリークリスマス♪:

« クリスマスプレゼントに新しいカゴさん♪ | トップページ | とっても喜んでくれたクリスマスプレゼント♪ »