« 今年最後のになりました。 | トップページ | 今年最後の体重測定を行いました、その結果。。 »

2014年12月 4日 (木)

年賀状の写真を写していた時。。

グリムス キーワード「京都議定書

 

今週の火曜日から一気に秋から真冬になったような寒い日が

続いておりますね。

皆さん風邪など引かれないようしてくださいね。


notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

以前フェルトで作った羊さんを年賀状のデザインにしようと

先日の日曜日の日の午前中に写真を写しておりました。

写真を撮り終えたところでデコちゃんとルルちゃんにも羊さんを

見せてあげようと放鳥させてあげました。

 

↓初めの内は離れた高いところから見ていたデコちゃんでした

 が、ルルちゃんは豆苗さんを食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんにおやつのオーツ麦を出してあげたら

 おやつに釣られて飛んできました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓まだおやつに気が付かないルルちゃん!

 おやつの食べ放題のデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ようやくルルちゃんも気が付いたみたいで豆苗さんをやめて

 急いで飛びおりて来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓飛びおりた後は凄いスピードでかけてきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羊さんを気にしながらもそのまま一気に掛けてぬけて

 来るルルちゃんでした

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓息を切らしてやって来たルルちゃんなのに

 デコちゃんは顔も上げずに食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ようやく大好きなオーツ麦にありついたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとは時間をかけて何時までも食べていました。

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓いっぱい食べた後は一緒に止まり木にとまって寛いで

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあとデコちゃんは羽繕いを始めましたがルルちゃんは

 また豆苗を食べ始めていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 
11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日も羊さんを出してあげたら屏風に興味が

 あるらしくこんな事をしていたデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


 

|

« 今年最後のになりました。 | トップページ | 今年最後の体重測定を行いました、その結果。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

12月に入り、一気に気温が低く
冬の寒さを感じさせるようになりましたよねぇ。
sakuraさんも風邪などひかれないよう
暖かくしてお出かけ下さいね(´・ω・`)

年賀状で使用されるお写真を撮られたんですね^^
来年は未年ですから、
どのハガキも可愛いデザインが揃っているので目移りしてしまいます。
竜や蛇の時はどうも悩んでしまうので^^;

デコちゃんとルルちゃん、良い2ショットが撮れましたでしょうか♪

投稿: ニノうめ | 2014年12月 4日 (木) 06時34分

おはようございます。sakuraさん

本当に12月に入りまして、寒さが厳しいですね-。
宮崎では昨日の朝は2.2℃だったようで。。。

sakuraさんもどうか寒さには十分にお気を
つけてくださいませ。

来年の干支さんのひつじさん。本当にかわいらしい
ですね-。

デコちゃん。ルルちゃんもお喜びに
なっておられると思います。

素敵なお年賀状が出来上がられますのが
楽しみですね。

また、デコちゃん。ルルちゃんのお元気で
楽しいご様子を拝見させていただきまして、私も
心が和みました。
ありがとうございます。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年12月 4日 (木) 07時36分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。confident
今日は一段と寒くなりましたね
午後から冷たい雨が降って来て
なおさら寒く感じます。mist
二ノうめさんも風邪を引かない
様にされて下さいね。

先月の30日の写真なのですが
出しそぶれて今になりました。
ようやく年賀状も書き終えました。
デコちゃんとルルちゃんにも見せて
あげたくて放鳥させたのですが
やっぱりちょっと緊張していました。
特にルルちゃんはそうでした。
食べ物が近くにあるとそちらを
優先してしまうので怖さはなくなって
しまうみたいですcoldsweats01
デコちゃんとルルちゃんと羊さんの
2ショットが撮る事がようやく出来ました。happy01
あとは年賀状を出すだけになりました。
二ノうめさん何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年12月 4日 (木) 15時05分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今週の月曜日までは20度近く
気温がありました。
暖かく感じておりましたが
火曜日になって一気に気温が
下がって真冬の様な寒さになりました。
今日は冷たい雨が降って気温は
11度しかありません。
秋桜さんの機能の朝の気温が
2.2度だったそうですね
秋桜さん風邪をひかれませんように
注意されて下さいね。

以前フェルトさんで作った羊さんを
年賀状の写真にしようとこの間の
日曜日にデコちゃんとルルちゃん入れて
写して見ました。coldsweats01

初めは羊さんのことには眼中に
なかったデコちゃんでしたが慣れてきたら
羊さんの後ろに立て掛けてある屏風(百円均)を
かじろうとしていました。coldsweats01
ルルちゃんは怖がり屋さんなんです。wobbly
秋桜さん何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2014年12月 4日 (木) 15時17分

こんばんは。

もう年賀状の準備をされているのですね。
さすがsakuraさんです。
我が家なぞ、ハガキを買ってきたまま
まだ袋に入ったまま、放置されています(笑)

ヒツジさんが可愛くて、楽しい年賀状になりそうですね(^0^)

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年12月 4日 (木) 17時54分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

先月の30日の写真なのですが
出しそぶれて今になりました。
ようやく年賀状も書き終えました。

今年は何時もより早く書き
終える事が出来ましたので
ちょっとほっとしています。coldsweats01

毎日寒いですね
風邪を引かれない様にして下さいね。
訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年12月 4日 (木) 18時24分

こんばんは、sakuraさん♪
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

寒くなって、すっかり季節は
冬のようになりました。
もうすぐ雪がつもりそうです。
山は雪が積もって白く見えています。
いよいよ冬本番になりました。snow

sakuraさんは、もう年賀状を
作られたのですね。happy01
年末の準備がひとつ終わるたびに
ホッとしますね。heart02
お疲れ様でした。
可愛いヒツジさんの年賀状は
とっても素敵に仕上げられたのでしょうね。confident

オーツ麦のところに駆け寄るルルちゃんが
可愛いですね。happy01
オーツ麦を一生懸命食べている
デコちゃんは元気いっぱいで
冬を過ごされることでしょう。bleah

投稿: 綾 | 2014年12月 5日 (金) 01時19分

こんばんは

真冬に一気になっちゃいましたね!


可愛い羊さんが
お仲間に増えて、賑やかになりましたね

デコちゃんもルルちゃんも
横目で嬉しそうにみながらのおやつタイム

可愛いなぁ~と思いました^^


風邪ひかないようにしてくだいね

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年12月 5日 (金) 02時54分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

今週の月曜日まではまだ
20度近い気温がありましたのに
火曜日からは一気に気温が
10度近く下がってしまい真冬の
ようになってしまいました。
綾さんの地方はもう雪が降り
そうなんですね。
風邪を引かれない様に暖かく
してお過ごし下さいね。
昨日のこちらは一日冷たい雨が
降っておりました。rain
ミライちゃん本当に可愛いですねheart01
インコさんのぬいぐるみさんと
仲良くされていたミライちゃんや
ごはんの入れ物に入ってごはんを
食べていたミライちゃんに癒され
和まされております。happy01heart02
コロンちゃんも青菜さんの入った
ところで水浴びされて元気な
様子がうかがえてとても嬉しく思いました。chickheart04
ミライちゃんが青菜を摘まんだあとが
小さくて可愛いなって思いました。heart04
年賀状をやっと書き終える
事が出来ましたのでホッとしております。
綾さん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年12月 5日 (金) 07時18分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今週の月曜日まではまだ
20度近い気温がありましたのに
火曜日からは一気に気温が
10度近く下がってしまい真冬の
ようになってしまいました。
taketiicyhaさんの地方はもう雪が降り
始めたそうなんですね。
タイヤの交換はされたんでしょうか?
風邪を引かれない様に暖かく
されてお出かけ下さいね。
クリスマスもやって来ます
すたあちゃんがお友達をchickchickchickchickchicknote
いっぱい連れて帰って来ると
らいふちゃんも喜びますね。happy01
年賀状をようやく仕上げる事が出来ました。happy01note
taketiicyhaさん
訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。
今日も良い一日をお過ごし下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年12月 5日 (金) 07時24分

あっという間に師走突入ですね~sweat01
ますます寒さも厳しくなり
余計に太陽が恋しくなりますcatface
お手製のフェルト羊さん
年賀状に使われるのですねflair
うちの母もsakuraさんの可愛い
フェルト羊さんを見て、年賀状用の
フェルト羊さんを作ろうと
今度フェルトを買いに行くようですhappy01
オヤツを見つけたルルちゃんが
フェルト羊さんを通り越して
急いでやってくる様子が
とってもリアリティがあって
可愛らしいですね~happy02
最近はそらほうちゃんも
食べてばっかりいますcoldsweats01
寒いから蓄えようとしているのかしらsign02
先日のsakuraさんお手製の
プチプチシートの筒ブランコを
ルルちゃんがユラユラ揺らしている
姿がとっても微笑ましかったですlovely
デコちゃん&ルルちゃんは
とても気に入ったようですね~good
中に居るとホッコリと温まれそうですねwink
下からプレゼントをあげるルルちゃん
体勢は苦しくないのでしょうかsign02
デコちゃんの羽繕いを間近で見ている
ルルちゃんって可愛いなぁと思いましたheart04
お子様からのガチャガチャのプレゼント
うらやましいですnotes
バナナからひょっこりとインコさんが
お顔をのぞかされていて、とても
キュートで可愛らしいですねheart01
ガチャガチャもインコさんシリーズが
結構あったりするのですね~sign01
いつもありがとうございますsign03
可愛いデコちゃん&ルルちゃん&
フェルト羊さんをポチッと応援します☆

投稿: しるく | 2014年12月 5日 (金) 12時14分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんにちは~happy01

今週の火曜日からは一気に
冬の気候になってしまいましたね。
秋があっと言う間に終ってしまった
気がしました。
行くつもりであった紅葉狩りもmaple
行かずに終ってしまいました。wobbly
そらちゃんとほうちゃんの可愛い
体重測定拝見して家のデコ&ルルも
今日体重測定をしました。
相変わらず体重が重いのですが
先月と変わりませんでした。
しるくさんの手の中にもぐりんこ
していたそらちゃんとほうちゃん
とっても可愛かったです~chickchickheart04
ほうちゃんがもぐりんこしている
そらちゃんを見ておりましたね♪
仲の良いそらちゃんとほうちゃんですねhappy01
羽遊びのそらちゃん可愛いなって思いました。
しるくさんの読書のところで可愛い
お邪魔虫さんのそらちゃんに癒されました。chickheart04
羽繕いしながらシンクロしている
お写真可愛いですね。
家も時々シンクロしながら羽繕いをしている時があります、癒されますよねcoldsweats01
そらちゃんは早起きさんですね~note
お目目がパッチリされていて
いいなって思いました。
ほうちゃんはスロースターターなんですねchick
デコ&ルルもスロースターターかもしれません
特にデコちゃんはそうなんです。coldsweats01
あそう言えばココログからgooブログに
引っ越しされたのですね。
小鳥さんの絵柄が入った素敵な
可愛いテンプレートですね
いいなって思いました。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
ありがとうございます。happy01
どうぞ良い週末をお迎え下さいますように。。confident

投稿: sakura | 2014年12月 5日 (金) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60754991

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状の写真を写していた時。。:

« 今年最後のになりました。 | トップページ | 今年最後の体重測定を行いました、その結果。。 »