« 羽さんがぬけまくりのデコちゃん! | トップページ | プレゼントの後はシンクロで羽繕い~♪ »

2014年12月12日 (金)

見つけたら始めてしまう大好きな羽さん遊び。

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

換羽に入って毎日羽さんが抜けて抜けて痒いデコちゃん

なのですが、昨日はその抜けた羽さんをくわえて口でクル

クル回して遊んでいました。

羽さんを見つけると大きい羽さんでも小さな羽さんでも必ず

口に咥えて遊い始めるデコちゃんなんです

その様子を動画に収めましたので宜しかったら見てやって

くださいね。

羽さん遊びをした事のないルルちゃんも最後の方で羽さん

をちょっと咥えて遊んでいました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥中にデコちゃんから抜けた羽さんをバナナインコさんの

 そばに立てかけてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽さんがあるのに気が付いて近寄って来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓体が痒くても羽さん遊びの大好きなデコちゃん

 自分の抜けた羽さんで遊び始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは遊ばないのですが、デコちゃんは口に

 咥えてクルクルと器用に回して遊ぶのが好きなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び台の止まり木まで口に咥えて運び止まり木で遊んでいた

 デコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓口に加えながら両方の羽を大きく広げたところを初めて

 写す事が出来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも昨日あたりから風切羽が何枚も抜ける

 ようになりました。

 片足を羽さんの中に収納しているところを写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 羽さんがぬけまくりのデコちゃん! | トップページ | プレゼントの後はシンクロで羽繕い~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60789551

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたら始めてしまう大好きな羽さん遊び。:

« 羽さんがぬけまくりのデコちゃん! | トップページ | プレゼントの後はシンクロで羽繕い~♪ »