« 突然首ふりを始めたそのあとには。。 | トップページ | 見つけたら始めてしまう大好きな羽さん遊び。 »

2014年12月10日 (水)

羽さんがぬけまくりのデコちゃん!

グリムス キーワード「ゴミ分別

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

換羽期に入ったデコちゃんなのですが、最近は放鳥しても

遊び台の止まり木に止まって羽繕いをしている時間がいつ

もよりも長くなりました。

大きな羽さんが抜け始めたデコちゃんは昨日の朝も尾羽さん

や風切羽さんが抜けて、細かい羽さんもたくさんケージの下の

敷き紙の上に落ちていました。

そんなデコちゃんが午後からの放鳥時間に遊び台の止まり

木に止まって羽繕いをしていたのですが、ここでも羽さんが

何枚も次から次へと抜けておりました。

↓その時の様子を途中からですが動画に収めました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

↓ すみずみまで時間をかけて丁寧に手入れをしていましたが

  白い粉と小さな羽さんがボロボロとぬけて、とっても痒そうな

  デコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

↓両方の足の手入れも念入りにしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

↓そのころ口の周りを青くして豆苗さんを美味しそうに

 食べていたルルちゃんでした。

 ルルちゃんも顔の周りにツンツンがめだつようになって

 きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなルルちゃんですがデコちゃんが羽繕い終えた頃を

 みはからって昨日もご飯のプレゼントをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆


 

毎日寒い日が続いております。

住宅の敷地内の公園の木々はすっかり葉を落とし

冬支度に入っておりましたが海浜公園のモミジさんは

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

mapleようやく紅葉の見ごろを迎えました。maple

 

 

先日の日曜日のことですが近くの海浜公園内の庭園の

モミジさんがやっと紅葉して来ました。

↓山茶花の花が咲く庭園の端から遠くにある1本のモミジさん

 を写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓まだ全体的に黄色い葉の多いモミジさんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓黄色と赤色と緑色のコントラストがとっても綺麗に

 見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな風に全体が綺麗な赤色に染まるのは今度の

 日曜日くらいかしらと思っております。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

15

 

 

 

 

 

 

 

↓白い八重の山茶花さんが近くに満開に咲いておりました

 のでモミジさんの紅葉を背景に写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

14

 

 

 

 

 

 

↓その白い山茶花さんをデジカメのビー玉機能で写して

 みました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_5

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 突然首ふりを始めたそのあとには。。 | トップページ | 見つけたら始めてしまう大好きな羽さん遊び。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60784432

この記事へのトラックバック一覧です: 羽さんがぬけまくりのデコちゃん!:

« 突然首ふりを始めたそのあとには。。 | トップページ | 見つけたら始めてしまう大好きな羽さん遊び。 »