« とっても喜んでくれたクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 今年も一年お世話になりました♪ »

2014年12月28日 (日)

せっかく運んだのに。。残念ね

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

換羽中のデコちゃんなのですが、また羽繕い中に風切羽が

1枚抜けてしまいました。

その羽で何時ものように羽遊びを始めたデコちゃん。

その様子を動画に写していたのですが、いつもより長く遊んで

いました。

写すのを止めたとたん羽を咥えてあそび場の止まり木に駆け

て行ったデコちゃん!

止まり木の上に運んで行ってまた遊ぶだすのが最近のデコち

ゃんのパターンでした。

せっかく上まで運んだのに落としてしまったデコちゃんでした。

その時の様子を動画に収めましたのでよろしかったら見てや

って下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽繕い中に抜けてしまった風切り羽を口に咥えて遊び始め

 ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽が抜けても痒くても羽さん遊びが大好きなデコちゃん

 なんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今回の換羽は何時もより長くなっているのでこのまま

 年を越しそうな感じです。

 体調崩さないように頑張ろうね。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

3

 

寒い季節の換羽は、体調を崩しやすいのでみなさんも

ご注意くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

 

昨日ジョキングに出かけた帰りのことですが。。。    

 

↓空気が冷たく空気が澄んでいましたので海の向こうの

 遠くの富士山も綺麗によく見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓海岸にいる鳩さんと一緒に富士山を写して見ました。

 でもちょっと寒そうな鳩さん達でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ついでに東京スカイツリーも一緒に写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓コサギさんでしょうか近くの松の木の上にとまって

 おりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

  コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« とっても喜んでくれたクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 今年も一年お世話になりました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60873886

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく運んだのに。。残念ね:

« とっても喜んでくれたクリスマスプレゼント♪ | トップページ | 今年も一年お世話になりました♪ »