« バナナインコさん似のルルちゃんが出来ました♪ | トップページ | クリスマスプレゼントに新しいカゴさん♪ »

2014年12月20日 (土)

四兄弟がそろいました♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

各地で雪が積もって今年の12月は例年にない

寒い日が続いておりますね。

こちらは雪はまだ降っておりませんがからっ風が吹いて

空気がとても冷たい毎日です。wobbly

昨日あたりからいくらか寒波は緩んで来ましたが今日の

土曜日は全国的に雨のところが多い様ですね。

こちらも今日は昨日の良いお天気とはうって変って雲の

多い朝になりました。

午後から雨の様です。rain

 

クリスマスまであと僅かですね

街はすっかりクリスマスムード一色になりました。notesxmasnotes

 

 

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

先日バナナインコの白いルルちゃんを作りましたが、今度は

デコちゃんの青い体の色を出そうと青い粘土と白い粘土を混

ぜて薄い青色の粘土を作ってみました。

あとはバナナインコさんのように形を作ってオーブンで焼いて、

黄色の絵の具でデコちゃんの黄色い頭の感じをだしてみまし

たがデコちゃんの複雑な色具合はうまく出せませんでした。coldsweats01

↓出来上がったところでルルちゃんと並べてみました。

 それらしい感じに出来上がりました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんとルルちゃんは初めて見るデコちゃんインコさん

 におどろいて近づいてくれません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓下から見るとこんな感じになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これでバナナインコさん四兄弟がそろいしました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊び疲れた換羽中のデコちゃんとルルちゃん

 デコちゃんはお顔にツンツンがいっぱい出て来てきて

 とっても辛そうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーペンさんに寄り添って寝てしまいました。Photosleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度はゴーペンさんから離れて本格的に寝ようと

 しているデコちゃんでした。

 ルルちゃんも換羽中なのですが、羽繕いのあと止まり木

 の上で寝てしまいました。 Photo_2sleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓寝てしまったデコちゃんのすぐ横にバナナインコさんの

 デコちゃん人形さんを気づかれないようにそっと置いて

 ツーショット写真を写して見ました。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓気づかれたみたいで目を少し開けてデコちゃん人形さんを

 横目で見てまたすぐに寝てしまったデコちゃんPhotosleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

このあとデコちゃんとルルちゃんは私の指タクシーに乗って

ケージの中に大人しく入って貰いました。 coldsweats01

ケージに入ったら目が覚めたみたいで一緒にご飯を食べ

始めていました。Photo  fastfood Photo_2

 

 

早く換羽が終ってほしいな- 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

 

 

|

« バナナインコさん似のルルちゃんが出来ました♪ | トップページ | クリスマスプレゼントに新しいカゴさん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

オーブンで焼かれたなんて・・・
なんていうアイデア!!
工夫がされているんだなぁと感動してしまいました(´Д`*)

手先が器用なsakuraさん、さすがの腕前です♪

ズラッとバナナインコさんが並ぶと
可愛さもグッと増しますね(*^_^*)

投稿: ニノうめ | 2014年12月20日 (土) 06時35分

おはようございます。sakuraさん

お寒い日が続きますね。
宮崎でも昨日の朝はマイナス1、7℃だった
ようです。今年は本当に厳しいです。

そして今日は朝から雨で。。。
つらいお天気です。

バナナ四兄弟さんとてもかわいらしくて
お上手ですね-。

デコちゃん。ルルちゃんもまた
お友達さんになられますことと思います。

デコちゃん。ルルちゃんの換羽さんが早く
終わりますようにと思います。

もうすぐクリスマスさんですが
楽しくお過ごしくださいませ。

応援のポチです。

投稿: 秋桜 | 2014年12月20日 (土) 08時30分

sakuraさん、こんにちは~☆
毎日本当に寒い日が続いていますねsweat01
まだこちらは雪が降って
いないだけ良いですが。。。
朝起きるのも一苦労ですsweat02
可愛いバナナデコちゃんが
あっと言う間に完成
してしまいましたねhappy02
4兄弟嬉しそうに見えますdelicious
黄色いおでこ&ほっぺが
とてもキュートですよgood
デコちゃんのおねんね
姿にはいつもながら
とっても癒されました~lovely
いつもはお姉さんっぽいデコちゃんが
赤ちゃんっぽく戻る瞬間ですねsmile
バナナデコちゃんとのツーショットも
きれいに撮影できましたね~wink
いつもありがとうございますheart01
デコちゃんとルルちゃんの換羽が
早く終わりますように・・・
ポチッとお祈りいたしますsign01
sakuraさん良い週末をお過ごしください☆

投稿: しるく | 2014年12月20日 (土) 08時45分

☆二ノうめさんへ^^☆☆    

二ノうめさん、おはようございますhappy01

バナナインコさんのルルちゃん
バージョンとデコちゃんバージョンを
作って見ました。
初めは簡単に作れると思って
いたのですが、意外と上手く
作れませんでした。wobbly
特にデコちゃんバージョンは
色が上手く作れなくてこんな
感じになりました。coldsweats01
4つ並べてみたら
だんご3兄弟じゃないですが
4兄弟のように見えて来ました。coldsweats01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年12月20日 (土) 08時50分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

爆弾低気圧の影響でしょうか
今年の12月は早くから寒い
日が続いておりますね。
今日は全国的に雨の所が
多いと天気予報で言っておりました。
秋桜さんの所はもう雨が
降っているんですね。
こちらもお昼過ぎから夜まで
雨マークが並んでおりました。rain
昨日から幾らか寒気がゆるんで
いるみたいですが、また来週は
寒期が戻って来るそうです。
秋桜さん体調を崩されない様に
ご注意くださいね。
昨日仕事から帰って来て
デコちゃんバージョンの
バナナインコさんを作って見ました。
これでバナナ四兄弟さんが出来上がりました。coldsweats01
デコちゃんはまだビビっているみたいなので
眠った横に置いて写真を写して見ました。
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますように。。。confident

投稿: sakura | 2014年12月20日 (土) 09時14分

☆しるくさんへ^^☆☆    

しるくさん、おはようございますhappy01

寒い日が続いておりますね。typhoon
しるくさんのおっしゃるとおり
私も朝起きるのが一番辛く
感じるようになりました。
何時もあと少しあと少しと
自問しながら起きるようになりました。wobbly
今日は昨日の良いお天気と
うらはらに雲の多い生憎の
お天気になりました。cloud
お昼過ぎには雨になるそうです。rain
また来週は寒気が入って寒くなるそうです。
しるくさん体調を崩されない様に
ご注意くださいね。confident
ルルちゃんバージョンに続き
仕事から帰って来てから
デコちゃんバージョンも作って見ました。coldsweats01
ただルルちゃんと違ってデコちゃんの
色合いが上手く出せなくてこんな風に
絵具で黄色い色を塗ってしまいました。
出来上がった物をデコちゃんに見せたら
逃げられてしまいました。wobbly
なので遊び疲れたデコちゃんが
寝たところ近くの持って行き
ツーショットを写す事に成功しました。coldsweats01
気が付いたらまた逃げられそうでした。
4つ並べてみたら
だんご3兄弟じゃないですが
4兄弟のように見えて来ました。coldsweats01sweat01
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
どうぞ素敵な良い週末をお過ごし
下さいますようにconfident

投稿: sakura | 2014年12月20日 (土) 09時28分

sakuraさん、バナナインコさんが揃いましたね。
デコちゃんも加わって、とても賑やかですね。
バナナワンコは無理ですか?(笑)

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年12月20日 (土) 17時52分

☆悦子さんへ^^☆☆

悦子さん、こんばんは~happy01

昨日仕事から帰って来て
デコちゃんバージョンの
バナナインコさんを作って見ました。
これでガチャガチャの
バナナインコさんを入れて
四兄弟さんがそろいました。
文ちゃんのバナナさんバージョンが
出来たらいいですよね。
作って見ようかしらcoldsweats01
今日はあめがふっても
気温が上がると天気予報で
言っておりましたが
今日が最近では一番寒く感じました。
埼玉の方も寒くありませんでしたか?
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04


投稿: sakura | 2014年12月20日 (土) 18時28分

こんばんは

可愛いバナナインコさんが揃いましたね^^

どれも可愛なぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)


デコちゃんバージョンがいい感じに
できていいななぁ~とおもいました^^


今日も応援ポチです^^

投稿: taketiicyha | 2014年12月21日 (日) 03時14分

こんばんはsakuraさん。デコちゃん~♪
ルルちゃ~ん♪

バナナインコさん達、
可愛いですね。heart02
綾には作るの難しくて
無理そうですが、
sakuraさんは、器用に
上手に作られるなあと
感心して拝見させていただきました。happy01
バナバインコさんの足も
可愛いんですね。heart04
細かなところまで
すごく丁寧に作られていますね。confident
そんなバナナインコさんと
デコちゃんとルルちゃんは
姿はまったく違うのですが
なんだか雰囲気が似ているように
思えました。bleah

コロンも換羽気味ですが、
デコちゃんとルルちゃんも
換羽が続かれているのですね。
早く収まってくれるといいですね。chickshine

sakuraさん、良い休日を
お過ごしくださいね。happy01

投稿: 綾 | 2014年12月21日 (日) 03時21分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんのバナナインコさんは
時間かけずに作ってしまったので
ちょっと反省しているんです。wobbly
黄色い羽さんは粘土じゃなしに
絵具で済ましてしまいました。
デコちゃんのようにもっとリアルに
出来たら良いかなって思いました。
どれも可愛いなって言って下さり
本当にありがとうございます。confidentheart04
作った甲斐がありました。

taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年12月21日 (日) 09時06分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

バナナインコさんを子供が
ガチャガチャでとってきてくれ
た日からどうしてもデコちゃんと
ルルちゃんのバージョンを作り
たくていましたが、なかなか作る
きっかけがなくてやっと作りました。
あまり上手ではありませんが
子供の頃の粘土細工を思いだして
作って見ました。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは白なので簡単そうに
見えましたがデコちゃんはどうしたら
いいか悩みました。wobbly
似ていないけど何とか出来てホッとしています。coldsweats01
コロンちゃんも換羽なんですよね
デコちゃんもルルちゃんも
なかなか終わらないでおります。
コロンちゃんも早く収まってくれると
良いですね。
可愛いコロンちゃんとミライちゃん
には癒されております。happy01heart
お部屋見守り隊のワンちゃんの
頭の上に乗っていたミライちゃんに
感心しました。
こわくなかったのかしら?
可愛いミライちゃんが見られて
とっても嬉しかったです。chickheart04
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さいますように。confident

投稿: sakura | 2014年12月21日 (日) 09時20分

こんばんは。

今日は文のトレーニングの日でした。
二人でお疲れモードです(^-^;

応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年12月21日 (日) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60834036

この記事へのトラックバック一覧です: 四兄弟がそろいました♪:

« バナナインコさん似のルルちゃんが出来ました♪ | トップページ | クリスマスプレゼントに新しいカゴさん♪ »