« プレゼントの後はシンクロで羽繕い~♪ | トップページ | バナナインコさん似のルルちゃんが出来ました♪ »

2014年12月16日 (火)

それぞれの豆苗さんの活用方法。

おうグリムス キーワード「ゴミ分別

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日のデコちゃんは午後の放鳥と同時に遊び台の上に置いて

あげた豆苗に飛び込んで水浴びをしていました。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは豆苗浴びを終えたばかりのデコちゃん

 あたまがすっかり濡れてしまったデコちゃん

 鼻の上のところの羽が換羽で少し抜けてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一方のルルちゃんも換羽中で、こちらは豆苗さんのはしごを

 しておりました。

 豆苗さんの先がルルちゃんが食べて全部なくなって来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めはこちらの下にある豆苗さんを食べていたルルちゃん

 豆苗さんの穂先のところの葉っぱさんが好きみいで遠くに離

 れたところまで体を伸ばして食べようとしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ピンボケになってしまいましたが、こんどは上の再生中の

 柔らかい豆苗さんを食べに行こうとしているところを写して

 見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗さんが大好きなルルちゃんはどちらの豆苗さんも

 美味しそうに食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓普通の豆苗さんと柔らかい豆苗さんどちらがルルちゃん

 好みなのか分りませんが

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

デコちゃんは体を動かして豆苗さんで遊ぶことが好きで、

一方ルルちゃんは豆苗さんで遊ぶことよりも豆苗さんを

食べることが大好きで、本当に対照的なお二人(羽)さん

なんです。

 

 

 

 

 

☆。。おまけのお写真。。☆

↓一週間前の日曜日には、まだ青いところもあったモミジさん

 でしたが、一週間後の日曜日の日に選挙の投票を終えた後

 ジョキングに出かけた帰りに見に行ってきましたら、片側半分

 くらいがすでに散ってしまっておりました。

 大きな木の半分くらいはこのように真っ赤に紅葉して残って

 おりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓落ちたばかりモミジの葉っぱさんで木の下は真っ赤なモミジの

 絨毯のようでした。

 こんなにたくさんのモミジの葉っぱさんが下に落ちているのを

 見るのが初めてだったのでとっても綺麗に見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo


 

|

« プレゼントの後はシンクロで羽繕い~♪ | トップページ | バナナインコさん似のルルちゃんが出来ました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん

宮崎は昨夜から雨が降り続いております。
冷たい雨です。

デコちゃん。ルルちゃん。豆苗さんで
楽しそうなご様子に心が和みました。

デコちゃんとルルちゃん。豆苗さんで
対照的さんなのですね。
いつもかわいらしいデコちゃん。ルルちゃん
大好きです。

もみじさんもきれいですね-。
落ち葉さんのご様子もきれいだなあと
思いながら拝見させていただきました。

応援のポチです。
今後の寒さにもどうか十分にお気をつけて
お過ごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2014年12月16日 (火) 07時50分

おはようございます

デコちゃんとルルちゃん、
豆苗を前にして幸せそうですね〜♪
楽しそうな光景が伝わってきます(*^^*)
ルルちゃんは豆苗をモリモリ、
食欲旺盛ですね!

もう紅葉も終わりの頃になりますが、
いっぱいに敷きつめられた絨毯の落ち葉も
素敵なものだなぁと思います。

投稿: ニノうめ | 2014年12月16日 (火) 07時55分

sakuraさん、こんにちは~☆
12月の極寒だというのに
sakuraさんのところの紅葉は
色鮮やかで、まさに旬といった感じですねmaple
冬の風物詩かしらと勘違いしそうですcoldsweats01
真っ赤な絨毯がうちにも
欲しくなりましたheart02
この寒い中ではありますが
デコちゃんの豆苗浴びは
年中無休なのですねwobbly
デコちゃん&ルルちゃんは
いつも羽繕いが綺麗に
シンクロしていますね~good
あうんの呼吸とでもいうのでしょうかsign02
長年連れ添った夫婦みたいですねhappy01
そらほうちゃんも最近になって
やっと同時に羽繕いをするように
なりましたが、順序がバラバラで
まだまだ新米ですsweat02
週末に少ない年賀状を書き終えて
少し肩の荷が下りましたconfident
大掃除は・・・来年春先に引越す
予定があり・・・やっていません。。。
可愛いデコちゃん&ルルちゃんを
ポチッと応援いたします☆

投稿: しるく | 2014年12月16日 (火) 13時06分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんのおられる宮崎県も
今年は早くから寒いんですね
こちらも今年は例年になく寒い日が
続いております。
今日は雨が降ったりやんだりの
寒い一日になりました。
今朝は寒く布団から出るのが
ツライ朝になりました。wobbly
秋桜さんお風邪を引かれない様に
注意されてお過ごし下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは
それぞれ豆苗さんの楽しみ方が
極端に対照的なんです。coldsweats01
それぞれ喧嘩しないで済むので
助かります。happy01
先の選挙の投票日の日まで
モミジさんが紅葉しておりましたが
見に行った日は半分近く散ってしまい
モミジの木の周りに絨毯のように
なっておりました。maplemaple
こんなにたくさんの葉っぱが
一度に落ちたみたいで綺麗でした。maplemaplemaple
秋桜さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年12月16日 (火) 15時45分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は本当に寒い一日でしたね
今朝何か雪が降るのではないかと
思ってしまいました。
来週はもうクリスマスですねxmas
その次の週はもうお正月になります。
本当に日の経つのが早く感じます。
そんな中デコちゃんは豆苗さん
浴びをして体が濡れてしまい
それでも元気なデコちゃんなんですが
換羽で羽がいっぱい抜けて
とっても痒そうなんです。
ルルちゃん遊ぶより豆苗さんを
食べるのが本当に好きなんです。coldsweats01
いつも大人しく食べているんですよ。
モミジの紅葉も終わりになってしまい
木の周りには落ち葉がいっぱい
落ちていてとっても綺麗でした。maplemaplemaple
こんなにいっぱいのモミジの落ち葉を
見るの初めてでした。happy01
二ノうめさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年12月16日 (火) 16時08分

☆しるくさんへ^^☆☆

しるくさん、こんばんは~happy01

ここのモミジさんは海浜公園の
中ほどにあるにほん庭園の中に
あるモミジさんなんですが、
ジョキングでこの横を通るたびに
紅葉が遅いモミジさんだなって
何時も思っていたんです。
そうしたら2週間前になってようやく
色づいたモミジさんだったんです。
もう雪が降っているところもあると
言うのに本当にびっくりですよね。
大きなモミジの木でまだ半分くらいは
落ち葉にならず綺麗に紅葉しておりました。
それにしてもモミジさんの絨毯
真っ赤で本当に綺麗でした。maplemaplemaple

毎日本当に寒いですね
今日も冷たい雨が降ったり
止んだりとしておりました。
明日はまた寒気が入って
晴れてお天気になるそうですが
北風が吹いて寒くなるそうですね。
デコちゃんは相変わらず
寒くても豆苗浴びが好きで
2日に1度は必ずと言って
いいほど豆苗浴びをするんですよcoldsweats01
ルルちゃんは食べるのが大好きで
毎日のように豆苗さんを食べて
換羽になっても元気いっぱいです。
そらちゃんもほうちゃんも
元気いっぱいでしたねchickchickup
しるくさんは来年の春には
新しいお家に引っ越されていいですねnote
とても羨ましく思います。
しるくさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04

投稿: sakura | 2014年12月16日 (火) 16時37分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんの豆苗浴びは
天下一品ですね。happy01
何度も果敢に豆苗の中に
入っていかれてすごいですね。chickdash
頭が濡れてツクツクデコちゃんも
可愛いです。wink

ルルちゃんは、デコちゃんが
豆苗を浴びている間、心配そうに?
その様子を見ているみたいですね。confident
ルルちゃんは、豆苗さんが大好きで
食べられていいですね。bud
時々コロンにと豆苗を与えても
残念ながら食べるのも遊ぶのも
どちらも完璧無視のことが多いです。coldsweats02

こちらはすっかり雪景色になりました。snow
今日は朝から雨がいっぱい降っています。rain
sakuraさんが撮られた綺麗な紅葉が
すぐ先日のお写真だなんて
どんなに気候がちがうのだろうと
驚きました。coldsweats02
とても色鮮やかで素敵な紅葉ですね。maple

もう少しで今年も終わりますね。
あまりに月日の過ぎるのは早くて
やり残していることが
たくさんありそうな気持です。bearing
sakuraさんはきっと着実に毎日を
過ごされているのだろうなと思います。
綾も来年は見習いたいです。
鬼さんに笑われるかな。happy01


投稿: 綾 | 2014年12月16日 (火) 17時22分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはこの所羽さんの
抜ける量が多くてとても痒いん
だと思います。wobbly
豆苗さん浴びをして痒さを
紛らわせている様にも思えるんです。
昨日もこの3倍くらい時間をかけて
豆苗さなびをしておりました。coldsweats01
上の再生中の豆苗さんでも
豆苗浴びをして頭が水浸しになった
所を写して見ました。
ルルちゃんはデコちゃんと
対照的に豆苗さん浴びが嫌い
みたいで食べる専門なんです。
豆苗さんが本当に好きな
ルルちゃんなんです。
静かだなって思っていると
豆苗さんのところで独り静かに
食べている事が多いんです。coldsweats01
綾さんの所も雨でしたか、
こちらも降ったり止んだり
一日中お天気が悪かったです。
紅葉も先日の日曜日で終って
しまいました。
最後に綺麗なモミジさんの絨毯を
見る事が出来ました。maplemaplemaple
来週はクリスマスですね
そして再来週はもお正月なんですよね
私もやり残した事がいっぱいあって
本当に日の経つのが早くて焦ります。coldsweats01sweat01
綾さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。happy01


投稿: sakura | 2014年12月16日 (火) 20時54分

sakuraさん、こんばんは。
連日ポチ逃げで失礼しています。

柔らかい豆苗って、売っているのですか?
初めて知りました。
いつも行くスーパーでは、1種類しか無いようです。

穂先は特に柔らかくて美味しいののでしょうね。
文も今は換毛気で、抜け毛が凄いので服を着ています。

いつもありがとうございます。
応援です☆。

投稿: 犬めし亭☆藤根悦子 | 2014年12月17日 (水) 03時51分

デコちゃん、リーゼント頭
可愛いなぁ~ニコッ♪(〃'▽'〃)

ルルちゃん美味しそうに
食べてますね
可愛いなぁ~

応援ポチですニコッ♪(〃'▽'〃)

投稿: taketiicyha | 2014年12月17日 (水) 03時53分

☆悦子さんへ^^☆☆    

悦子さん、おはようございますhappy01

毎日本当に寒いですね
昨日はしとしとと冷たい雨が
降って一段と寒く感じましたが
今朝は冷たい北風が吹くとても
寒い朝になりました。wobbly

柔らかい豆苗さんは一度刈り
上げて新しい芽が出て来た豆苗さん
のことなんです。coldsweats01
ルルちゃんはその柔らかい芽が
好きみたいなんです。happy01
悦子さん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さい
ますように。。。happy01

投稿: sakura | 2014年12月17日 (水) 07時40分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

毎日本当に寒いですね。
各地で雪の被害がいっぱい
出ておりますが
taketiicyha さんの所は
雪は大丈夫でしょうか?
こちらの今朝は冷たい北風が
吹く寒い朝になりました。wobbly
どんなに寒くても豆苗遊びは
デコちゃんにとってやめられない
事のようです。coldsweats01sweat01
ルルちゃんは豆苗さんが
大のこうぶつになっているみたいです。
ケージの中に入れてあげている
チンゲン菜は少ししか食べません。
taketiicyhaさん訪問&コメント下さいまして
何時もありがとうございます。heart04
今日も良い一日をお過ごし下さい
ますように。。。confident

投稿: sakura | 2014年12月17日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60814639

この記事へのトラックバック一覧です: それぞれの豆苗さんの活用方法。:

« プレゼントの後はシンクロで羽繕い~♪ | トップページ | バナナインコさん似のルルちゃんが出来ました♪ »