« 年賀状の写真を写していた時。。 | トップページ | 突然首ふりを始めたそのあとには。。 »

2014年12月 6日 (土)

今年最後の体重測定を行いました、その結果。。

グリムス キーワード「京都議定書

今日、土曜日は全国的に今季一番の冷え込みになるそう

です。

北陸から北海道にかけては大雪が積もるところもあるとの

事でした。

こちらも今日の日中は今季初めての一桁の気温になるとの

予報が出ております。

この寒さも来週には例年並みに戻って来るそうですが。。。

 

 

notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

昨日の午後の事です。

仕事から帰ると元気な鳴き声がデコちゃん達の部屋から

聞こえてきました。

そんなデコちゃんとルルちゃんを放鳥させて、一緒に遊んで

あげました。

いっぱい遊んであげたあと、昨日は今年最後の体重測定を

してあげました。

↓初めにルルちゃんから乗って貰いその結果

 先月と変わらず39gでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓キティちゃんに声をかけたり。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓後ろを向いたりして落ち着かないルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのあと自分の体重を確認していたルルちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私が写しているカメラの方を見ていたと思ったら。。。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓急に飛び立ち私の肩に飛んで来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓次はデコちゃんに乗って貰いました。

 デコちゃんも先月とは変わらず37gでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

15

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓左を見たり右を見たりとしていましたが

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大人しく乗っていてくれました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんもそわそわと動き始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのうちデコちゃんもルルちゃんと同じく自分の体重を

 じっと見つめていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

12

 

何度見ても減らないデコちゃんの体重でしたが

今回少し成長したことは大好きなおやつがなくても

「おいで」と指でハカリを指すと自分から体重計に乗ってくれる

ようになった事かなって思いました。

先月までは大好きなオーツ麦で釣らないと量れませんでした。    

これで今年最後の体重測定が無事終了しました。

来年の目標はルルちゃんがあと2g減ってデコちゃんの体重に

並んでくれたらいいなって思っています。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 年賀状の写真を写していた時。。 | トップページ | 突然首ふりを始めたそのあとには。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60764093

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の体重測定を行いました、その結果。。:

« 年賀状の写真を写していた時。。 | トップページ | 突然首ふりを始めたそのあとには。。 »