« やっぱり白いスジがいいみたい♪ | トップページ | ブロッコリーをあげたところ。。。? »

2014年11月20日 (木)

プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪

グリムス キーワード「地球温暖化


notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

 

日曜日にペットショップに行った時、セキセイインコさんのケー

ジに取り付けてあった遊び道具に2羽のインコさんが楽しそうに

潜ったりして遊んでいましたので、紙のお家を作って残っていた

工作用の厚紙で似たような遊び場所を作って見ました。

お店のは綺麗な布ギレが貼ってありましたがケージの保温用の

プチプチが残っていましたのでそのプチプチを貼り付けることに

しました。。。

 

 

 

 

↓出来上がったものをさっそく遊び台に吊るして見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓慣れてもらうために下におろして中に大好きな稗のおやつを

 入れてみたらデコちゃんがやってきました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すぐにルルちゃんもやって来ました~

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがいる反対側の入口から中の様子を写して

 見ました!

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなおやつがあるとすぐに寄って来てくれるとっても

 食いしん坊さんなお二人(羽)さんなんです

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓仲良く美味しそうに一緒に食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは豆苗さんの方に行ってしまいましたが

 デコちゃんはすっぽり中にまで入って食べていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。
2

 

 

潜る事が大好きなデコちゃんなのでルルちゃんと

一緒にお店のインコさんの様に喜んで遊んでくれたら

いいなって思いました。

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« やっぱり白いスジがいいみたい♪ | トップページ | ブロッコリーをあげたところ。。。? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60679351

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪:

« やっぱり白いスジがいいみたい♪ | トップページ | ブロッコリーをあげたところ。。。? »