« 爪を切ってあげました。 | トップページ | プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪ »

2014年11月18日 (火)

やっぱり白いスジがいいみたい♪

グリムス キーワード「地球温暖化



notesPhoto  昨日のデコちゃんとルルちゃん Photo_2note

昨日の午後のデコちゃんとルルちゃんシンクロしながら

羽繕いをしていました。

デコちゃんがまた換羽期に入ってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そんなデコちゃんとルルちゃん

 みかんを半分に切って遊び台の上に置いてあげたら

 デコちゃんが先にやって来てゴーペンさんのお鼻さんで

 セルフのカキカキ始めていました。

 換羽に入って身体が痒いんだと思います。

 手で掻かせてくれたらいくらでも掻いてあげるのにって

 思います。

 小さい頃は毎日のように掻かせてくれたデコちゃんなのに

 今はゴーペンさんの方がいいみたいです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんがやって来たのでゴーペンさんを倒したまま

 何事か話していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ようやくみかんに気が付いたみたいです。

 実を食べないで皮に付いている白い筋を食べ始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは時々実を突いておりましたが、やっぱり

 白い筋の方がいいみたいで実をたべるのを止めて白い

 筋を食べて始めました。

 白い筋には栄養がいっぱい詰まっているそうなので

 私も最近は白い筋を取らないでそのままみかんを食べる

 ようにしています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

Photo_3インコSTATIONにお越し下さりありがとうございます。Photo

コメント欄は閉じさせていただいております 。

 

|

« 爪を切ってあげました。 | トップページ | プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/60668972

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり白いスジがいいみたい♪:

« 爪を切ってあげました。 | トップページ | プチプチを貼って遊具を作ってあげました♪ »